生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おうちがさむくなってきた

昨日は0時前に寝たよ。
起きたのは6時。


ぼーっとしてたときに気づいたこと。
R10に羊飼い親方出してて食べなければ、
繁殖3回の6頭3点になってるよね。
おかしな5グリで羊の繁殖を1回忘れたらしい。
だから56点ってことは同点トップだったのか。


やたらTwiiterがゲーム関連の話ばかりだなと思ってたら、
ゲームマーケットまでと10日なのか。
そういう時期じゃ仕方ないね。


スピーカーにステレオイヤフォンってのを
接続してPCで使っているわけですが、
イヤフォンから異音がします。
ガサガサと音がします。
おかしいので別のイヤフォンに接続したけど、
やっぱり異音はそのまま。
両方とも壊れてるのかー
安物だもんなーと思って外しておいた。
するとスピーカーからふつーに音が出るんだけど、
それと一緒にガサガサと小さい音がする。
どうやらこいつをイヤフォンが拾っていたものと判明。
一番新しいスピーカーが原因だったとは。
しょうがないのでモニターにくっついてたケーブルを
引っ張り出しましたよ。
ちゃんと失くさずに保管しておいてよかった。
ただ、音声はかなりチープになりました。
これステレオなのか? くらい。
もしかしてモノラルなのでは疑惑はあります。
いちおーUSBのスピーカーもあるんだけど、
こいつは指向性が強くて、ノートパソコンとかなら
こういうのでもいいのかなとは思うんだけど、
ちょっとデスクトップのPCには合わないんだよね。
そこで出てくるのが、PCに直付けしてるヘッドフォン。
これは音は間違いないね。
だけど長時間使ってると耳が痛い。

そしてちょっと使ってみたんだけど、
モニター直付けのスピーカーからも異音がするぞ。
なのでUSBスピーカーしか選択肢がないねぇ。
指向性についてはスピーカーに角度をつけて
置いとけばいいかなぁ。
さらにケーブルが短いので延長ケーブル使用。
そしてイヤフォンはどう接続するか?
まさかこんなものの延長ケーブルを使うとは思わなかった。
PC背面に接続してやりましたよ。
これで耳に何かくっつけてないときはUSBで接続し、
そうじゃないときはサウンドボードからという格好かと。
自動で切り替わらないと思うので、手動での切り替えには
なるかなぁと思っていますが。


和室はおっさんにとってつらいのでしょうか?
膝が弱くなると辛いのかな?
立ったり座ったりは辛いかもしれませんが。
デブにもつらいのでしょうか?
デブは膝に負荷が高いからねぇ。
デブが一番つらいのは和式の便座だと思うね。
昔はあまり太ってる人っていなかったのかなぁ?
もしかすると現在の日本人が歴代で一番太ってる気がする。
飽食で動かなくなったからでしょうか。

個人的には和室はいいと思ってるんですよ。
転がれますし、洋室は椅子必須ですが和室はそうでもない。
畳そのまんまは痛いかもしれないけど。


明日は会場予約しようと思っています。
12月16日にポーンゲーム会ができたらいいな。
それ以降はACP練習会の日に予約もしちゃう予定。
いつもの人たちはACPの情報伝わってるのか不安。


水曜日から手袋を使っております。
さすがに朝夕は寒いし夜はもっと寒い。
自転車乗るなら猶更だよねぇ。
確実に冬になりつつありますなぁ。


耳毛カッターが出てきたので、使ってみようと
電源を入れたら入らない。
電池切れかなと交換しようとするんだけど、
電池が取り出せないんです。
もしかしたら液漏れしてて、凝固してるんじゃないだろうかと。
しゃーないのでぽいしました。
どっかでまた入手してきましょう。
ヨドバシとかでも売ってるかねぇ。


ほめらじが600回だって。
年50回として12年か。
ゲストが4人もおりました。
処女らじはそうだろうなぁと思ったけど、
いろはんが仕切ってて驚き。


そろそろHPのレンタルスペースがぱっつんになるので、
新しく借りておきました。
たぶん2年くらいで埋まると思うけど。
おそらく使うのは来年からになるのでしょうが、
ヘンなドメインを確保できたのは喜び。


電妄は捻くれモノの学園恋愛物語。
気になってたソフトなのよ。
ツギハギめいくぴーすに近いかな?
ゲロインってなんだよ。
ゲロ吐くヒロインって初めてだな。
かなりキャラは濃いと思う。
ちょっと前のシステムのゲームみたい。
お遊びの選択肢も多そう。
こういうトンガってるのは、ハマると面白いが
ハマらないとつらい時間が流れるだけなのよね。
電妄は体験版もやってくれるのはうれしいんだが、
時間経過と共に選択肢が増えるってのはなつかしーねー
10年前にあったスタイル。
クラス内カーストがしっかり色分けされてるのね。
陰キャにありそうな。

1つだけ心配なことがあるとすれば、このゲーム年末発売なの。

年末にはいろな地雷が埋まってるケースが多いんだ。

ごらんの有り様になることもありえるのでねぇ。