生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

果たして眠れるのか?

寝たのは0時。
起きたのは5時。
尿意のためなので仕方がない。
起床は5時半。
30分は読書タイムでした。

16時くらいに寝たら、目が覚めたのが22時。
6時間は1日の睡眠くらいの時間だぜぇ。
自分で驚いたよぉ。


文京区の家庭の中学受験率は44%にもなるそうな。
クラスの半分は受験するってことか。
私の頃はいいところ20%ってところだったよ。
ここら辺はお受験なんて言葉は現役で生きてますし、
文京区は文教区とも呼ばれています。
学校はいっぱいあるしね。

ちゃんと区立の学校もあるんだぜぇ。
それなのにこの受験率です。
いい学校には行った方がいいってのは、
質の高い教育が受けられるってのもあるんだけど、
環境の方が大きいんじゃないのかなぁと。
こういう学校に行ける人たちって、
ある程度裕福な家庭の人たちなんです。
そういう家庭に育った子供というのは、
比較的素直というか、余裕があるというか、
性善説の生き物なんです。
なので、いじめというものの発生率がかなり低い。
ないとは言わないけどもさ。
実はいい学校の本当のメリットって、
ここなんじゃないだろうか?


宣言した通り、プリンタ使ってみた。
いきなりネットワークエラーと言われたぞ。
どうもケーブルが接続されていないらしい。
なのでプリンタをいろいろ確認したが、
ケーブルに抜けはなし。
パソコンの方にUSBがだらりと垂れてました。

印刷してみたが、やっぱり黒が出ない。
だけど青が出るからこれでいいか。

ディプロマシー用にも印刷をしておきます。
いつもは裏紙を使うんですが、今回は新しいもの。
よく考えたら家の中に未使用の紙が千枚以上あるのよね。


明日の荷造りした。
参加者の顔ぶれから察するに、
初心者向けじゃねーな。
なのでゲームもそういう流れになります。
初参加すらいねーんだ。
スタッフもいないけど、何とかなりそうなのよね。


タツトップ計画を発動しました。
1時間くらいで移動はできたねぇ。
だけど問題はいろいろありましてね。
まずパソコン本体がでかい。
自作パソコンなんだけど、Thermaltake
Varsa H26ってベタベタなケースを使ってるんだが、
こいつがATX用のケースなので、でかいんだわ。
中身スッカスカなんだけどなー
いつかグラボを積もうとしてそのまんま。
グラボが必要なゲームをやってないんだよねー
外付けのHDDやMOの置場がなくて、
ケースの蓋開けて空きスペースに突っ込みました。
なので今だけ内蔵。
プリンタからかなり距離が離れてるので、
USBの延長ケーブルを2本つないで接続してます。
というより、プリンタ使うときだけ接続した方が
いいんじゃないかなぁと。
普段は抜いておきましょうかね。

炬燵の方は毛布を掛けただけなので、
ちょいと薄いんだよねぇ。

ペン立てをどこに置こうかと悩んだけども、
そもそも元々別のがあるじゃん。

こんな調子で使ってたら、画面が消えましてね。
慌てて再起動したりしたけど、消えたまんま。
まさかモニターの裏で線が抜けてたなんてねぇ。
そんなこともあるのかー
たぶん緩くなってたんだろうな。

この環境で過ごしていると、欲しくなるのが座椅子。
背凭れがないのはどうも落ち着かない。
こうにゅうしたとすると、ヘッドフォンのケーブルがギリギリだなぁ。
スピーカーの場所を変えて対応しますかねぇ。
ちょっとブラックなんちゃらとか覗いてみたが、
結構お値段しますねぇ。
こういう商品って、リサイクルショップの定番って感じがする。
そういうところを攻めた方がいいのかも?


さすがに6時間寝るとワープみたいなもんだよな。
もう23時だもん。
そして全く眠くないって当たり前だよね。