生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は月曜日だが例会報告は作らなくていい日

あれからすぐ寝た。
とにかく眠れたことが大きい。
そして起きたら頭痛も消えていた。
万歳!


昨日やったドラキュラの逆襲。
スタート地点はイギリス、イベリア、イタリア、
バルカンの4種類があると思っているんだが、
昨日の動きはその4か所に一気にハンターが分散して
足跡を潰しに来たわけだけども、すると第5の選択肢が
必要になるのかなぁと思ったりするわけで。
ちょっとマップ眺めていたんだけど、
可能性としてはこれかな、と思えるものはありました。
実戦で通用するかどうかは知らん。


アニマエールは水着回ではあったが、
キャッキャウフフ成分は感じなかったなぁ。
こういうのも新しいかもしれん。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm34297448

こんなの発見。
2分くらいの動画でした。
もっと掘り下げることはできるんだろうけど、
2分ならこんなんでいいのかなと。
好評なら2番以降も作るみたいだけど。


寒いからコーンスープを飲もうと思いましてね。
マグカップに粉末を入れて、お湯を注いだのさ。
まさか中にコーヒーが残ってるなんて思わないじゃん。
確認しない私が一番悪いんだけどね。
おかげでコーヒー味のコーンスープができてしまいましたよ。

寒いと言えば部屋の寒さが辛辣になりまして。
足元が寒いわけ。
なので靴下のカバーのようなものを着用。
さらに裾を縛っております。
ここまでしないと寒さは耐えられん。
あとは炬燵で暮らすとか、暖房を入れるとかしないと。
ちょっとコタツトップPCについても検討した方がいいかもねぇ。
確か炬燵布団はあるんだ。
問題はPC環境が変わることと、電源までの距離とか
物理的な問題なんだよな。
そして炬燵を置くためのスペース確保。
ちゃんと掃除しないとダメだよねぇ。
あと、炬燵はいいが背中が寒いんだよな。
そういうことを総合的に考えると、
結局今のままになるんだわ。
それから半畳の電気カーペットがあったはずなんだが、
足元を温めるのはあれがベストなんだけど、
どこいったんだろうか?


第14週はアップセットだらけでしたなぁ。
PITがOAKに敗れ、INDはHOUを倒して9連勝を止め、
MIAは劇的な最終プレイでNEに土をつけました。
ついでにLARもCHIに負け。
何回ターンオーバーしたんだろう?


日曜日にポーンゲーム会をしますけど、
いつもより多めの参加人数かもしれません。
バッティングが少なくて、ポーンは嫌われない会だからねぇ。
だけど年末だしみんな忙しいだろうから、
意外と混み合わなかったりもするかな?
忘年会シーズンでもあるし。

そして女性参加者の増加という目的にも、
ポーンゲーム会はいい手段となります。
至上命題はわかってるはずなので、
そこまではここでは言わない。


図書館行ってきました。
借りたのは江戸仕事図案内という本。
江戸時代の仕事がわかる本ってことみたい。
時代小説を読むのに適してるかなと借りてきました。
そして居眠り磐根シリーズの42巻。
たぶんこのくらいまでは読んだと思うんだ。
あまり自信はないが、江戸に帰ってきたところまでは
読んだ記憶があるので、たぶんここらへんまで。

返却は12月24日までと言われたけど、クリスマスイブの日か。
袋小路では先月忘年会はしたけど、クリスマスまでは
しなくてもいいよねぇ。


さすがに寝るときはちょっとだけ暖房入れた。
1時間だけでも違うはず。
加湿器も一緒に稼働してある。
そのくらいしないとねぇ。