生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろんなものがこわれていくなぁ

0時半くらいに就寝。
起きたのは5時半。


でびどるがラジオになってしまいました。
この監督は以前、製作が間に合わなくて人狼やったことも
あった人なので、このくらいはあるかもしれんとは思ってた。

妹は強烈だねぇ。
どこまですごいのか期待しちゃうよ。
アニメの面白さとは違う部分で視聴対象。


ドラゴンを倒すためには勇気が必要で、
そのために全裸オナニーを全世界に配信するってのは
いろいろ間違ってると思うんですがー
そして敗北してるし。
さらにタイムリープもしていました。
どうやら本筋に入ったみたいねぇ。


本棚にCDを並べているんですが、今日確認したら
床板というのかな? それがひび割れてました。
完全にぱりんと逝ったわけじゃないんだけど、
危ない状態ではありますねぇ。
どうしたらいいかなぁ?
詰め込みすぎというのはわかりますが。
怖いのでちょっとこのままにしておきます。
正直触るのが怖いんで。


今日はプリンタを使ってみました。
多分来年もディプロマシーはやるだろうから。
まず電源を入れたら、動かない。
ケーブルを認識していないらしい。
件のUSBハブに接続したのがいけなかったか?
なので先日購入したものと交換したんだけど、
認識したりしなかったり。
こうなると接触不良ではなく、
USBハブの帯域の問題ではなかろうかと予想。
なのでこいつも本体直付けにしたいんだが、
ケーブルの長さが足りないので延長ケーブルの登場。
USBハブにはWebカメラとMOだけ接続。
これでやっと認識してくれるようになったし
印刷に問題はないんだが、3枚印刷すると止まるように
なってしまいました。
どうも3枚印刷すると本体内でリセットがかかるようで、
そこから起き上がってこないのが原因みたい。
再起動すると途中から動き出すんだけど、3枚で止まるときもあれば
4枚で止まるときもあるので一定じゃあないね。
それでも印刷できるってことはありがたいので、
必要枚数印刷しておきました。
先日もらった裏紙は1/3使ったよ。
代わりにマウスはUSBハブに戻してみたけど、
これで運用するとマウスが妙に早く動くし
ポイントがどこにあるかわからなくなることがあるので、
やっぱり本体に刺しておきましたわ。


LAC-KC。
同地区対決のホットなやつですが、
最後の攻撃でリバースが起こってたのは
ヘルメットヒットの反則が出てないからでしょうなぁ。
その次のパスインターフェアーはちょいと厳しいかと。
最後にはTDが決まるんですが、ここで27-28。
キックを蹴って同点ではなく、2PT狙いにいくところが
実にカッチョいいんですけど、これがノーマークで
パスヒットして逆転とは思わなかった。
ずっとKCがリードしてる展開で、お互いRBに難を抱えてるという
共通点がある中でランプレイを成立させてたKCの方が
いいのかなぁと見てたんですがねぇ。
LACはずっとパスラッシュに苦しんでたようだし。


今日は昨日よりは暖かいけど風は寒かったねぇ。
もうマフラーが手放せません。
この寒さを凌ぐために、ニュー椿まで行ってきました。
銀行寄ったりダイソー寄ったりしながらだけどね。
ついでに50円拾った。
そして今日は混んでたなぁ。
こう寒いから当たり前か。
いつものように身体を洗って露天風呂へ行くわけだけど、
やたら温いんだよね。
温度計見たら37度。
おそらく外気温で冷えたものと思われます。
お湯が出てくるであるところに寄ってみたけど、
あまり暖かくは感じませんでした。

そんでスーパーにも寄って、レギュラーコーヒー購入。
早速開封したんだけどさ、誤って縦に裂けてしまいまして。
どうしよう?
口を小さく切ってそこを密閉する形で保存するつもり
だったんだけど、この方法は使えません。
応急処置だけど、ジップロックに入れてみたんだけど
これでいいのかしら?
だけどコーヒー豆って空気穴みたいなの開いてるよね?
それがこの方法では採れないんだよなぁ。


明日は遊びに行っちゃうと思うので、今のうちに。
明後日がポーンゲーム会なのさ。
相変わらず参加希望者は0名だけど、たぶんいっぱい来る。
来てほしい。
じゃないと寂しいし切ない。
ライトゲーム会とポーンゲーム会については、
新しい人を呼ぶためのイベントでもあるんだ。
どんな集まりでもそうだけど、新しい人が来ないと
存続するが停滞でしかないんだ。
だって今来てる人たちが今後も来続けるという保証はない。
彼らはどんどん老化して劣化していくわけだから。
いつかいなくなってしまう。
それには長いスパンが必要だけど。
発展するためには、常に新しい人が必要なのよ。
その中から新しい交流が生まれるはずなのだ。

んで、どんなゲームするかねぇ。
くにちー多めにするかぁ?
タージマハールとかモダンアートはいいゲームだし。
ルイとか支離滅裂はやろうかなぁとは考えてるけど。


明日は何時に行くかは決めてません。
二度寝しちまうと遅くなる。
寒いけど晴れていそうなので自転車は出そうかな。
トワストはいちおー荷物に入れてみましょうか。