生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日の朝も早そうだ

寝たのは0時くらい。
起きたのは5時だったか。


どうも木曜のアニメに今期はいいのが多そう。
たくのみ。
だがしかし
ゆるキャン△
ラーメン大好き小泉さん
前期は土曜日だったんだけどなー
ちょいとバラしてほしいくらい。
ホントはもっと視聴したいものはあるんだがー


会場予約の話。
2月11日の午後夜間と12日の午前午後が空いてました。
ので前者を選択。
ここでライトゲーム会をやります。
前回が11月なのでいいでしょう。
あとはACPと何かができたらいいなぁ。
今の調子だとポーンかミディアムか。
いつもならこの時期はACPなんだけど、あの会の翌日に
ACPでもなかろうってことになりましてね。
3連休で漬物のようになりたい人にはいいけど、
予定埋まってる人には指くわえて見てるだけになるし。

12日については、何かうっかりしたら借りることはできそう。
ただ午前午後だと参加者は少ないんだよなー
終わってから来たい人がいるんだけどさ。


スーパーに行ったら出前一丁売ってたので購入。
ごまラー油はそれほど好きというわけじゃないけども、
出前坊やの人生ゲームには興味あり。
開封してみたけど、マッククルーの方が豪華かな?
こっちはただの紙だし。
マップも狭かったわ。
だけど持ってる人が他にいないので、自分で入手しなきゃ
どんなものかすら確認できなかったんだよね。

先日懐中汁粉の話は書いたと思うけど、
今日はしるこのスティックを発見しました。
コーンスープみたいなやつね。
5つで300円くらいだったかな?
これなら買ってもいいかなーと思ったけど、
実は会計したあとでみっけたんだよね。
なのでタイミングが合えば。
・・・うっかり明日買ってるかもしれないけど。

そしてこの時期のスーパーってーと、
こうも受験関連商品というか駄洒落商品というか、
そんなんばっかですなぁ。


尾久の話。
東北本線の?」って言ったら、
上野東京ラインです」って言われました。
そーいやーそんなのできたよなー
だけどそれは正式名称ではないんだよね。

この駅ってとにかく地味で、
23区内の駅とは思えないくらい地味。
興味がある人は行ってみればいいと思うよ。
そして上野東京ラインによって本数は増えたのかな?
だとしたら多少は栄えてるのかしら?

実はこの駅ってずっと荒川区だと思ってたのに、
調べてみると北区らしいねぇ。


電妄視聴。
もう再放送あがってたのかー
さらっちフィナーレ?
2年ぶりの出演だとは思わなかったわ。
この人の声はかわいいなぁ。


女湯に変装して潜入してバレて捕まった
おっさんがいたようですけども、これって性的な意味だけじゃ
ないような気がしてるんですわ。
人間は禁止されるとやってみたくなるものなんです。
入っちゃいけないから、入ってみたい。
そんな気持ちもあるんじゃないのかなと。

ちなみに浴場ってのは元々は男女兼用だったらしい。
時間帯によって分けていたらしんだわ。
今のように男女で分かれたのは、寛政の改革の頃だとか。
しかも定着しなかったんだと。
1つのものを2つに分けるのは経済的にも苦しいもんねぇ。
きっちり分けられるようになったのは明治になってからだそうな。

そして当初の銭湯は蒸し風呂ね。
江戸は水が貴重だったからねぇ。
その後少しずつ湯船になっていったようだけども。
おそらく元禄くらいからじゃないかなぁ?


3ifはそろそろシナリオ1本終わるんじゃないかなぁ?
そして神様弱すぎないか?
そーゆーところにツッコむゲームではないが。