生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

銭湯行って暖房の効いた部屋では暑すぎるなぁ

0時過ぎくらいに寝たはず。
起きたのは5時半。
二度寝こいたら11時だったけどなー


ハクメイとミコチ視聴。
のほほんとしてますなぁ。
原作もそんな感じでしたが、上手く寄せてるような?
けものフレンズがヒットしたので、
ユルさを基調としてるのかもしれませぬ。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/12/news118.html

こんなの出るんだって。
なんかツボなんですよねー
これは好き嫌いはっきり出そうだなぁ。


明日はACP練習会。
たぶん参加人数は25〜30名くらいと見た。
体験卓希望がいるので、1卓は立つでしょう。
ちょいと煽ってみたけど、それで増えるとも思えないし。

それよりあの人はマリッジブルーなのではないか?
この言葉は女性だけでなく男性にも当てはまると思うし。


出かけてきました。
スクーター出してスーパーへ行き、
昨日の汁粉を購入。
食べてみたけど、そんなにおかしくはないね。
甘いし。
おもちも2つ入ってるし。
明日持ち込んでみましょうか。
誰かに食べさせてみようかね?

さらに久しぶりのニュー椿へ。
2018年もお世話になります。
今日は2階だったけど、それならそれで
じっくり薬湯に浸かればいいのだ。
たださー、体重測ったら71キロもありやんの。
CHAより太ってるかもしれないんだぜぇ。
65キロまで落としたのになぁ。
リバウンドということなのでしょう。
すげーなげー期間のリバウンドではあるけども。
リバウンドっても5キロそこそこなんだが。
そんなわけで今年初のSHOWAはなし。

そんで銭湯でスマホ使ったら、電池残量59%で落ちたぞ。
シャットダウンだって。
おかしいなぁ。
この表示がすでに狂ってるのかもしれぬ。


今日はたかのさんの一周忌になるんだそうで。
あれからもう1年になるんだねぇ。
面白い人だったんだけどな。
彼の遺品のいくつかは袋小路でも使っています。
本人の名前は消えたり忘れられたりしても、
彼が愛したものは残っていくものもあります。
たぶんそれだって嬉しいことなんじゃないかな?
もっと遊びたかったよと言われたらそれっきりだけど。


近隣のゲーム会で参加人数が減少してるようです。
多すぎるからなんでしょうかねぇ?
数年前に比べて選択肢が一気に増えましたから。
ゲームカフェやゲームバーもありますし。

袋小路は数年前に存続するためにはどうしたらいいかって
旗振りをしましたし、それによって潰れる事態は避けられてるように
感じておりますけれど、これもすぐに効果が出るものじゃないです。
あの時期に気づくことができて、サポートしてくれる人たちが
たくさんいたから成立しただけの話でして。
正直なところ、運の要素もありますしね。

そして最近の傾向なのかもしれませんが、
少人数なところが増えましたなぁ。
ほぼクローズみたいなの。
地方だと相対的にそういうのあるのかもしれませんけど、
都内でも珍しくはないようで。
こういう存続の仕方はあるんです。
発展はありませんが。

そんで費用か。
4桁会が珍しくなくなりました。
高いところの方が客層がいいってのはわかりますな。
ただね、やるゲームは一緒よ。
そして高いところって、ガチな人たちがそんなに多くない。
なので強くなるのはこういうところなのかなぁと。

個人的に思うのは、参加者への対応。
ちゃんと声かけてるんですかね?
同じメンバーで固定になるのを避けるような
動きもあるのかどうか?
袋小路ではこの辺はしっかりやってますよ。
もちろん初心者卓に限りますが。


経産婦アイドルになってしまった小明の誕生日イベントが
あったらしいんですが、写真を見る限りちゃんとアイドルやってた
ときよりもかわいらしく見えるんですよね。
これが二児の母かと思えるほど。
よっぽどアイドルの時がつらかったんだろうねぇ。
そのときずっと見てたんだけどなぁ。
トークは相変わらずのようで安心しましたが。