生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はいっぱい仕事した

寝たのは1時くらい。
起きたら6時。
二度寝したら9時半なんだけどね。


ATL-PHI。
フォールズがファンブルリカバーTDかと思ったけど、
ちょいと足りませんでしたなぁ。
だけどTDは決まってPATを外すってのが波乱の幕開けかなと。
前半はお互いに1TD1FGだけど、点差は10-9。
キックって重要だねぇ。
後半はPHIが2本のFGを重ねて、最後のATLのドライブ。
それまで進めなかったのが嘘みたいに進むんだよね。
最後はG前のギャンブルで、ジョーンズの手をボールが
すり抜けて終了。
この試合を見てて、PHIの選手全員が泥臭くもボールを
前に進めようとしてる姿には感じ入るものがありました。
レシーバーなんてパス受けるのが仕事で、そこで終わりでも
いいはずなんだけど、しっかりファーストダウンを更新すベく
粘ってましたねぇ。
そういう姿が生きたのかなぁと。

TEN-NE。
パスプロテクションの差が明確に出ておりました。
ブレイディは楽そうだったねぇ。
逆にマリオタはサックをいくつか食らってました。
それが点差に繋がってたように思います。


今日はACP練習会の日。
参加人数は25名で初参加2名。
アクワイア卓が常時2つありました。
アグリコラは常時3つ。
参加人数の少なさもあるけど、アクワイア復権しつつあります。

私はアグリコラの体験卓を2ゲーム。
プロ初心者が2人いてアレな感じはしましたけど。
最初のゲームは木こりやらイチゴ集め&簗に
種屋&小麦車と穀物スコップが闘ってたりしましたが、
全体的に飯はガバガバ。
なので1人を除いて楽そうな展開でしたよ。
そんな1ゲーム目は、トップが42点でラスが41点という、
どんなことしたら体験卓でそこまで平均化するんだろうかって展開。
ちなみに42点が3人に41点が2人。
かなり優秀な展開だったかなと。

2ゲーム目は職業訓練士&ぶらつき学生が
猛威を振るうかと思ったんだけど、自分で職業に入ってるのね。
他人の職業を待たないって形でした。
おそらく早々に羊農が出したかったんだろうが、
出たのは6枚目。
家畜守から12本9スペース柵で3種繁殖とかしてました。
林&製材所もひでーなーと思いましたが。
すげーなーと思った人は、1ステで小麦2回踏んで、
平地に蒔いて石の暖炉&石臼&パン職人の人。
小麦2つが10食料になります。
勝ったのは10本柵からブタ飼い&家畜追いの人。
豚1頭が3頭に見えたらつえーよなー
そしてこのゲームはみなさん飯がなく、
増築しても増員できないとか悲しい結果となっておりした。
食えなくてかご出してる人もいたくらいだし。
前のゲームがヒャッハー系だったのに対し、
このゲームは増員より3飯とかそんなダウナーな感じでしたわ。

アクワイアのインストもしたぞ。
M&Aのゲームなんだけど、その自由度の高さと
金の兼ね合いかねぇ。
しかしこのゲームシステムには楽しんでもらえたんじゃないかな?
そしてワールド41軒筆頭で、10軒オーバーのフェス2着の人が
順当に勝ってるかと思ったら、まさかの3着。
このゲームはこれがあるからわからねぇ。
終盤の資金ショートが痛かったかな?

アフターはサイゼリヤ
今回はマグナム1本とデキャンタが空いたくらい。
私もそんなに飲んでないし、会計も1人1400円でお釣りとか。
そんなこともあって、今年初のマックへ。
後日の打ち合わせなどして解散。


帰宅して日記書いて寝るところですが、
たぶん氷嚢は要らないかなぁと。
そんでコロブラって今後どうなるの?