生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も暑い日でしたわ

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは6時。


昨日借りてきたのは、新酔いどれ小藤次シリーズの
13巻になります。
今回は江戸から亀山まで旅をする話なんだけど、
いきなり現地から始まっておりました。

そして確かに亀山藩は2つありますなぁ。
伊勢と丹波に。
丹波の方は明治に混乱を避けるために亀岡に
改名されておりますけども。


鞄の忘れ物は日曜日に取りに来るそうです。
とにかく連絡がついたことはよかった。
そして宇都宮からやってくる人もいるんだそうな。
ご苦労様です。


かるた会館におりました。
9%のグレープフルーツを買ったんだけど、
先週購入したグレープの方が美味いな。
そして途中で頭痛を発生させ、薬飲んでました。

アクワイア ミゼール

勝ってるつもりでプレイして負けてるのって
カッチョ悪いよね。
2千ドルくらいの差だったんだけどなー

アクワイア

建てられるし潰せるぞ。
これは快調なんだが、たった1つだけ足りないこと。
資産がない。
そりゃ勝てないわ。

アグリコラ×3

1回目は出来高からパン焼き桶使って
暖炉2つガメたんだけど、ぶらつきから
ごますりが出ちゃって、2ステに4飯もあげてしまいました。
それ以降は小麦に入らずに回ったんだけど、
そこのやりとりで負けたわ。
47点くらいはあったかな?
石の家5軒に木骨まで出したんだけどなー

2回目は陶工からレンガ運び。
調理場は買いましたが、製陶所を取られてしまいました。
増員が混んでたので、先に飯をかき集めてから
家長で本棚を出しました。
このゲームは代官が出てたのでこれでいいかなと。
あとは職業をバラバラ並べて、R11に石の家から
鋤職人で畑3つもらって、収穫手伝いで小麦貰ったけど
蒔くタイミングが1回もなかったわ。
いろんなことしたけど38点ってマズいよな。

3回目はまた出来高引いたんだけど、
出す前に畑番が出てきたのでパン焼きルートに行けず。
てきやで戦ってもいいかなぁと思ったけど、
簡易かまどからふつーの動きになりました。
木がないから柵見張りはいいんだけど、
このパターンって空きスペース多いんだよね。
それに4軒目がR12ってのもマズいわ。
32点ってのをやらかして終了。
途中で頭痛がしたのでお薬も飲んでます。

・十七歩

まさか1回もアガれずに負けるとは。
聴牌すらできないこともあったぞ。


これで解散となったので、ごみを捨てながら帰宅。
来週の会場確保は明後日やる予定でいます。


今日もプロバイタから手紙が来ませんので、
明日にはお怒りの電話をしてみようと思っています。
1週間メールが使えない状態になってますのでねぇ。