生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

疲れが一気に出ている感じ

寝たのは0時前だったはず。
3時半くらいに目が覚めましてね。
そっからトイレ経由で寝たわけですが、
ちゃんと起きたのは5時。
途中で目を覚ましたのは久しぶりだなぁ。


クリスマス会か忘年会かよくわからない日。
今日はウコンを飲んでから参戦。
いろいろめちゃんこに飲んだけど、悪酔いはしてないはず。
その代わり頭が重いというかぼーっとしてるというか、
そんな感じにはなりましたが。

ゲームの方はアグリコラアクワイアオーディンしか
回らないという偏った格好だったので、
それに合うような人しか呼べませんでした。
しょうがないよね。

アクワイアは3回くらいやって1勝。
たぶん勝ってるだろうと思って3着だったとゆー
恥ずかしいプレイもありましたがね。
そんで他プレイヤーの違和感を察知し、
これは合併タイルを持ってるぞってことが
伝わってくると、それ前提に動けるから楽だね。
そんなタイミングが2回ありました。
3ゲームで2回は多くね?
だけど明らかにおかしな株の買い方や
タイルの置き方をしてるのさー
そしたら察知できちゃうよなー
そういうところもアクワイアの楽しみだと思うのよ。
気づけるかどうかは大きな問題ですが。

アグリコラの泥沼もやりました。
畑守なんて糞や。
ぐるぐるドラフトで回り、6番手がゲット。
それでも強いことは強いんだけどさー
私が流した理由は、もっと先に突き鋤ピックしたのさ。
さらに初手が種屋と小麦車だから、早急に畑が欲しいの。
スタートタイルは9という最悪の奴ですが、
木を切り倒すという安全なのからスタートし、
R2で増築。
下家の季節労働者が小麦をゲットしたので、
こちらも種屋を出して小麦を取りましたが、
暖炉競争に入ってこなかったので、葦石飯と
レンガ3をゲットしてR4でレンガ暖炉。
2枚目の職業に成り上がりを選択。
R5にSPから小麦車が出て、小麦4ゲット。
だけど小麦4をゲットしたのはこのときだけ。
最後までこの小麦で回ってしまいました。
R6に家族が出たので泥炭パレットで
燃料2つゲットできたのは地味に良かったんです。
もぐりの仕事で突き鋤も出して、
1回耕して小麦2つを蒔いてパン焼き。
飯は回ってるので、あとは2飯払って
他人が持ってった追加アクションをゲット。
焼き畑はしませんでしたが、全ての木を切り倒し、
泥炭も掘り続けました。
10本柵から羊2をゲットし、小進歩で
牛と馬にしたんじゃないかいら;
R10に堆肥も出したけど、これが強った。
自動収穫が単純に2回増えるってことだもんね。
そんなんで56点で勝ち。

バトルラインも少々。
これは差が出たので勝ち。


終わってサイゼリヤでマグナム。
まだ飲むのかよー
フリマの話とかしてました。

さらにマックに移動して、
しみじみといろんな話を。
私はマグナムの途中から猛烈に眠くなりましたけどね。


帰宅して日記は書いてるけども、かなり限界に近いです。
1度寝落ちしてるかもしれません。
だけどここまでかけたので、もう寝ますわ。