生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は起きた時間に出よう

0時過ぎに寝ました。
起きたの6時。


ライトゲーム会のお話もちゃんと書かないと。
参加人数予想は難しいけど20人は超えそう。
30人まではいかないかな。
荷造りはしたんだけど、鞄にまだ余裕があるので
破滅の13、ダミー、お気楽な箱舟なんか詰めました。
たぶん半分もやらん。
私が持ち込んでるゲームはスタッフが回してくれてもいいし。
そのためにはさー、私のゲームをスタッフがインスト
できるようにもなってほしいんだ。
そういう機会を作った方がいいんだろうけども、
たぶんちょいとすると忘れちゃうんだよね。
それにスタッフは初心者卓用のゲームを
それぞれ持ってるから、そこまでする必要もないんだよな。


朝ニュースを見ていたら、今日からオリンピックだって。
もう競技は始まってるんだと。
知らなかったよー
全く興味がないものでねぇ。


そういえばここ数年牛乳って飲んでません。
豆乳はときどき飲むし、チーズやヨーグルトは摂取してるよ。
だけどときどき、牛乳があるといいことはあるんだ。
”牛乳だけでできる”みたいな食品ってあるでしょ。
あーゆーのがいいなぁと思っても、家に牛乳がないので
使えないわけですよ。
その都度買えばいんだろうけど、ここまで牛乳のない
生活をしていると、もう一生いらないかなぁとも。


スーパーに行ったら味の素の冷凍餃子が安売りしてたので
購入してすぐ焼いてみました。
実は買ったの初めてかもしれません。
そして私でも羽根つき餃子になるねぇ。
こりゃすごいことだ。
だがここでミス。
家に酢がない。
焦ったけどポン酢はあったからまぁいいか。
おいしくいただくことができました。
やっぱりshowaのより美味いなぁ。

ついでに6Pチーズも買ってきた。
これも安かったのでねぇ。
たぶん次のACPにはケースに化けてることでしょう。


たまにはブラウザの話も。
いろんなブラウザありまして、私は現在クロームですけど、
その前は火狐とか8本足とか使ってました。
で、オペラってあるじゃないですか。
先日中国の企業に売却されたってやつ。
なんかヤバげなやつ。
それを開発した連中が新しく作ったブラウザが
VIVALDIとゆーんだそうな。
ちょっと使ってみたんだが、クロームと近い動きをするし、
画面がきれいな感じがする。
デフォルトの設定はまだしてないけど、
今後乗り換えようかなぁと思案中。
かなりいい。
気に入りました。
カスタマイズもしやすいし、もちろん日本語でおK。
タスクバーには固定しておきました。


圧縮のお話も。
ノートルダム、レッドノベンバーを救え、クラウド9ってのは
一緒に使うにはちょっと方向性がボケて見えます。
なのでちょいと組み換え。
ノートルダムはテーベの東と一緒にしました。
これだとそのままミディアムゲーム会に持ち込めます。
それまでテーベと一緒に入ってたアクアダクトは、
ノートルダムが抜けたところに突っ込みます。
これで軽めのセットができました。
だけどライトゲーム会には持ち込めないなぁ。
もう荷物できてるし。


試験的にVIVALDIで書き込みをしてるんですが、
こいつ起動がちょいと重いかも?
確かに文字はきれいに見えるんだけどなぁ。
いろいろ試行錯誤しながら使っていくことになりそうです。