生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は遊んだぞ

0時には床に入った。
起きたのは6時なんだけど、二度寝したら9時。


https://www.youtube.com/watch?v=l10XzTP_6vk

イングリッシュブレックファストうどんだって。
イギリスのうどん屋で提供されてるんだそうな。
うどんの上にベーコンエッグが乗ってて、
しいたけまでいます。
こんなの美味いの?
確かにしいたけはいい出汁が出るでしょう。
しかしうどんとベーコンだぞ。
そう思ってたら、これバターが隠し味みたい。
出汁にバター。
合いそうだよねぇ。
これに半熟卵を溶かして食べる。
卵とバターは相性最高。
つまりこれ美味そうだ。
見た目とはやや違う味かもしれないけど。


ウヴェ会とゆーのに行ってきました。
アグリコラを5回ほど嗜みました。
今日は最初から不調でねぇ。
1回目で40点割りました。
2回目で45点くらい取れたけど勝てず。
3回目にまた40点割れ。
4回目は30点も割れました。
こりゃもうダメなんじゃねーかと思った
5回目でやっと50点叩きましたが、2点足らず。
石の家5軒ヴィラはねぇ。
最後に出した村の長老のボーナスで負け。
炭焼きは単純につえーよな。
こちらは出来高労働者+脱穀職人と出したら
ごますりが出ましてねぇ。
小麦車で粉砕してやろうと思ったんだけど、
起動の1飯と増やす1飯がないと美味しくはありませんわ。
それでも葦石木を小麦1つで倍にできるのは強い。
屋根掛けまで出して、R6に2軒増築。
R7に2人増員してみました。
ここで柵作り出したらすぐに小牧場が回り出し、
タイミングばっちりでしたな。
R8にやっと石臼からレンガ暖炉買ってパン焼き始めたけど、
もしかしたら収穫の時に飯多く払いすぎたかもしれん。
とにかく山のようにあったんでねぇ。
そして改築したくてレンガ3に入ったんだけど、
1飯払ってレンガ4にしてれば1手で改築できたんだよな。
出来高って使い慣れてないとこーゆーことがあります。
それと野菜に入った時に2飯払うのも忘れてます。
こーゆー細かいミスが痛いねぇ。
最後も石5つ集めるのは簡単なんだけど、改築のマスが空かねぇ。
だから改築ができません。
あれは残念だったなぁ。
そして最終Rで初手に厩を潰す奴がいたんだが、
あれも入れてれば2点は増えたよね。

いちおーこれだけじゃただのアグリコラ会なので、
他のゲームもやります。

ボーントラクトはウヴェじゃないんだが、
こういう機会にやってみるのもよかんべ。
手番の差で勝ったような感じかねぇ。
リミットは2回やって1回勝ち。
こんな単純なゲームもデザインしてるんですわ。
最後はマンマミーア。
全然焼けませんでしたが。

終了後はジョナサン。
最初逆の方向へ行ったのは内緒。
いつものメニューを注文したら、やたら量が多かった。
ちょっと胃もたれしたような感じはしました。
22時くらいに外に出たら雨でさー
ちゃんと傘持ってって正解でしたわ。


明日はライトゲーム会。
たぶんいっぱいインストしてることでしょう。
参加人数がそこそこになると思うんだけどね。
受付もちゃんとやらなきゃいけないと思うんだが、
そこまで気が回るかなぁ?

あとは会場予約をするのも忘れないようにしないと。
財布の中身見たらそのくらいのお金は入ってた。
足りなかったら用意しなきゃいけなかったんだけどさ。