生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はいっぱい書いた

日記書いてすぐ寝たはず。
起きたのは4時半。
右腕がしびれてました。
どうしてこうなったのか?
どうやら本を読みながら寝てしまったのが
原因なんじゃないかなーと。
もう1回寝て6時起床。


会場予約に行ったの。
6月最終週は空いてないかなと。
埋まってました。
23日の午前午後なら片方だけ空いてたけど、
そんな無理しなくてもいいでしょ。
よって6月は定例会とACPの2回だけとなります。
なんかすげー少ない感じ。
いちおーかるたとか大塚北は確認してませんが。
7月多めに開催しますかね?
祝日もあるし。


話題のクリアラテ購入。
安かったので。
美味いかな、これ?
透明でこういう味だと面白いけど。


先日鉛筆削りを買ったんだけど、
家の中にあったわ。
筆箱に入るサイズで使ってないのが。
削り具合を段階では分けられないけどさ。


どうしてコンビニには紙パックにストロー付きの
日本酒が売られてるのかって話だけど、
どうやらあれってアル中対策らしい。
アル中の人がワンカップなんかを買っても、
呑むまでに半分は零れてしまうんだとか。
だけどストローだと、パックに挿して口を持って行けば
零さずに呑むことができるからなんだそうな。
そういう行動原理から生まれたものらしいよ。


亜子ルート終了。
うわーやっぱり短かったよ。
そしてとーちゃんとかーちゃんの会話が大半だったような。
こいつら面白すぎるぞ。

次は可憐。
ひんぬーさんで優秀なんだけどポンコツという、
いいんだか悪いんだかよくわからないキャラ。
そんですぐ終わった。

次はどうしましょうかねぇ?
そろそろI×SHE tellとかなのか?
てんぷれっでもいいな。
或いはずっと前から女子でした。
この辺かなぁと。
ずっと前から女子でしたってのは短そうだけど。

この中からI×SHE tellを選択。
そろそろよかろ。
恋愛禁止の学園で解禁を勝ち取った
生徒会長が主人公なんだって。
コンセプトは魔王を倒した勇者ってことらしい。
そして敷地の中に2つの学校がある。
下の学校なんだってさ。
でも生徒会は1つらしいんだ。
だから制服が2種類存在するみたい。
妹もいるけど、今回は攻略対象じゃないって。

今回のヒロインは、転校生、アイドル、副会長までは
まーよくあるタイプだと思うんだけど、
下の学校の生徒会長ってのは珍しいよな。
あと、内縁の妻みたいなのがいるんだが?

んで、この生徒会長とんでもねーんだが?
なんだ男子専用Wi-Fiって。
陸の孤島にそんなの神だな。


突然すげー音がしたと思ったら、
ボドゲ雪崩が発生しました。
ゲームはみんな圧縮してるんですが、
手放すことも考慮して箱だけは確保してたのね。
邪魔なのでそれを山積みにしてるんだけど、
どかーんと逝ってしまいました。
元に戻すだけなんだけどさ。
積み方はちょっと考えるね。
どの箱が大きいかは確認してますけど、
そういえばアウフ・アクセってどこいった?
箱はあるが中身がわからん。
そしてエルフェンランドがでけーなー
ウチのボードは2つ折りだからなー
現在は8つ折りらしいし。
4つ折りのもあったらしいと聞いてるが。


穴が空いてるか空いてないか微妙な靴下ってのは、
いつか微妙ではなくなりますね。


落語に花咲く仏教もちゃんと読んでますよ。
現在田楽とか猿楽のお話。
こっから能に流れるところ。
本当に芸能の起こりを学んでる感じです。
語り芸能ってのは昔からあったとされてますが、
どうもそれは説教僧によるもので、娯楽的意味合いが
強かったってのも想像できますねぇ。
しかし枕草子にそんな文章あったんですねぇ。
知りませんでしたわ。
枕草子ってのは古文の授業でも出てきますが、
書いてある内容は絶対に授業では出てこないだろうな。


サッポロ一番の旨辛は食べてみましたよ。
私には辛いなぁ。
食べられないレベルじゃないけど、辛いが先行します。
美味さもありますけど。
冷たくして食べたらちょっと違うのかな?


来週の電妄は3時間だって。
萌えゲーアワード2017の発表なんだと。


土曜日はお使いに行くことになりました。
日曜日アレなので、そっちでまとめてやらないとねぇ。
明日は下着を入手しようかなぁと思ってます。
こう書くと泥棒みたいだな。