生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は暑い日でした

布団に入ったんだけど眠れなくて、
何とか寝たのが2時。
起きたのは5時でした。
二度寝して8時半だったよ。
それから17時〜19時でも寝た。


今日は雨の予報が出てたので出歩く予定は
なかったのですが、晴れてるじゃねーか。
予定変更してどっか行こうかと思ったけど、
明日ACPなので出歩かなくてもいいかなと。
それで疲れちゃってもねぇ。

んでACPなんだけど、初参加する人たちがいるのは
いいんだけどさ、変な時間に来る人が少なくないわけ。
13時に来てくれれば素直に体験卓を作れるんだけど、
みんなテキトーな時間に来るんだな。
ACPで扱ってるゲームはそこそこ時間もかかるし、
その1人に対してスタッフ1人取られちゃうし、
そのために体験卓をそれぞれ用意しなきゃならん。
それはマンパワーを使うことなんだわ。

同じことは定例会にも言えるんだけど、
初参加で初心者卓希望という人も
テキトーな時間に来ることが多い。
13時から来てくれると、スタッフも回しやすいのよ。
受付嬢もいるのよ。
それがテキトーな時間だと、両方揃わない。

それぞれみんな都合があるのはわかる。
しかし前回のACPではアグリコラのインストを
私は3回もやってるわけ。
毎回初めての人が入ってくるから。
それは大変なんだよなー
ACPって工数もかかってるわけなので。

冷静に考えてみるととんでもないゲーム会なんだよ。
毎回この調子なのでわかんないかもしれないけど。
それもこれも人海戦術ができるから通用している次第。
私一人なら破綻してるわ。


香純ルート終了。
最後にヘビィなのが仕込んでありました。
伏線はあったけどさー

次は彩楓。
これで「あやか」と読むそうな。
先輩でかわいいの一点突破みたいな人。
所謂アイドルなんだろうねぇ。
自分がかわいいという自覚ありありなので、
それがウザくもあります。


ストーカーの手記みたいなのを読んだんですがね。
好意をこじらせるのがストーカーなのかなと思ったら、
それだけじゃないんだそうで。
もちろんこういうタイプもいるんだろうけど、
拒絶されてからの嫌がらせでやってる人たちもいるんだそうな。
どうやら相手のことが好きになると神格化まで
進んでしまう人がいるようで、
その状態で拒絶されると、そりゃ壊れますわな。
突然攻撃性に目覚めることもあるようだし、
相手の嫌がることが喜びになることもあるんだとか。

そして現在は法整備が進んでいないようで、
ストーカー規制法なんてのはあっても、
それほどの厳罰というわけにはいかないらしい。
ストーカーってのは相手への精神的なプレッシャーであり、
それらを実害としては実証しづらいのでしょう。

恐ろしいことではあるんだけど、誰もがストーカーに
なってしまう可能性はあるんですよ。
ではどうしたら予防できるか?
相手のことを好きになりすぎないこと。
裏切られることだってあるんだぜと常日頃から思っておくこと。
そういうことが大切なのではないでしょうか?
たぶんストーカーされてうれしいって人はいないはず。


黒猫さんだけどね、そろそろ限界です。
ストーリーが進めません。
イベントは高難易度のもの以外はクリアしました。
以上。

このままポイしますかねぇ?
或いは何か初めてみるか。
意固地になって続けてみるのも一興だけどさ。


今日は真夏日でした。
麦茶をそろそろ常備する頃かなぁ?
買い置き確認したら、山のようにありやんの。
その前に冷蔵庫を整理しないといけないかも?
置き場がないのよ。
それでもせっかくなので麦茶は作りましたよ。
もうちょっと冷やした方が美味かったかな?

個人的には麦茶って、コップに少量出して
一気に飲むものかなぁと思ってます。
なので500mlくらいのペットボトルが一番中途半端で。
2リットルのなら冷蔵庫に入れてちびちび飲みますが、
一般的なペットボトルだと持ち歩いて飲む気になれないの。


今日は家にいたんですが、電話がかかってきまして。
なんでも使っていない靴を売ってくれと。
使用済みの靴なんて欲しがりますかねぇ?
だけどエアマックス狩りなんて言葉もあったし、
そういう靴を探している業者なのかもしれませんねぇ。
世の中広いし。

そういえば鞄も売ってくれって言ってたっけなぁ。
ブランドバックのことかしら?
ウチには使っていない登山用のキスリングならあるけど、
こーゆーのは売れないだろうなぁ。
あ、もしかしたらキャリーカートとかも入るのかも?
ビックカメラの中古でやったら安いのが出てたんだけど、
こういう業者が買ってるのかもね。


明日は雨の予報。
こればっかりはしゃーないんだけどさ。
もしかしたら会場もエアコン入れた方がいいかもしれない。
この時期は臨機応変にしていかないといけないし。
そして大塚交流館の場合、妙に寒い場所もあるんだよな。
慣れてる人は知ってるけども。
これからの時期はそういうことも考えないといけないかもねぇ。