生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

調整もしているのさ

明日はACP練習会の日なので、
最終的な荷造りを先ほど終えました。
たぶん忘れ物はないな。
アグリコラが足りないかもしれない話は
たぶん解決済みなのでいいとして、
他のゲームも遊ばれるかもしれませんねぇ。
アクワイアカタンプエルトリコ
準備はしてあります。
アドルングランドも持ち込んでみますが、
さすがにルール忘れたかもしれませんなぁ。
慌てて読んで思い出せるかどうか・・・

ここ数か月のACP練習会では、
アグリコラ体験卓希望者が5名に満たないことが
続いておりまして、体験卓を何とか回している形。
今回は事前にメールで問い合わせがありましたが、
それでも5名に達するかどうかはわかりません。
ですが通例だといつもより多いのかな?
体験卓2卓以上という可能性もあります。
定例会の方が盛況ですのでねぇ。
そこから流れて・・・という話は考えられます。
実は過去にも突然体験卓希望者が
わっとやってきて、3卓では足りなかったことも。
だから人の流れが本当にわからないんです。
他のゲーム会ではきっちり参加申請をもらってるところも
ありますけども、私はそういうの好きじゃないんですわ。
めんどくさいというのもありますけども、
ゲーム会なんてものは、その日起きた時の
気分で行く/行かないなんて決めていいと。
そのくらいラフなものだと思ってるので。
体調悪かったり気が乗らなかったらパス、
なんてんでいいんじゃないかなって。
それが参加申請なんかしてあると、やりづらいでしょ。
窮屈な感じがしちゃうのさ。
そりゃー会場のキャパに対して参加人数が
多すぎるから、って理由ならわかりますし
しゃーないことだと理解しますけどね。
定例会は既に片足突っ込んでますし。

でも実際は違うんだよね。
こんなラフな感じでいいんだよって言いながら、
「あの日はあそこへ行こうか」なんて
みんな決めたりしてるんだわ。
そんなもんなの。
だったら参加表明してね、なんて私は言わないけど。
それも手間でしょ。
ただ、参加枠の少ないところとか、
すぐに埋まってしまうところでした方がいいよ、とは
書いておきますけどねー
特に規模の小さいところは、そういうのが
モチベーションになりますからねぇ。

袋小路にはそういう文化というか気風というか、
参加表明するなんてのがなかったので、
どういう状態になっても対応できる体制が
求められているんですが、今まではできてました。
袋小路には優秀なスタッフがおりましたので。
彼らは時にはインストラクター。
時にはプレイヤーとして遊んでおりましたので。
そしてどちらの立場も楽しんだ、ということも
理解してくれているはず。
自分がインストして、そのゲームを楽しんでくれて、
その姿を見るだけで自分も幸せを感じられる。
そういう人たちなんですね。
だから上手く回っていたんだと思いますが。
これからもstaff増員は続けていきますけど、
願わくば皆さんそんな気持ちだったらいいなって。
staff集めて新年会やるときに、そこら辺の
話し合いもできたらいいなぁなんて考えております。
そもそも新年会ができるかどうかは未定なんですがね。


最初に出てきたヒロインが「パイア」といいます。
今度は名前もわかりやすくしてきたようだなぁ。
乳族なんて言葉もこのゲームでしか聞かないし。
独自の進化を遂げてる感じがしますなぁ。
ガラゲーとでも言うんでしょうか?

そしていつも思うこと。
おっぱいはそんなに伸びない。
もしそんなに伸びるのなら、常時伸びてる状態だろ。
つまり垂れてると。
そんな画像ないよね。
・・・などと思ってみたんだけど、
よく考えたらこれ、タイトルからファンタジーだわ。
だったら何してもいいのか。


昨日くらいから感じてることなんだけど、
突然寒くなった気がしませんか?
風が妙に冷たく感じます。
外を歩いているだけでも手袋が必要なレベル。
じゃないと寒いんだよね。
それから底冷えがします。
下半身からゾクゾクと冷えていく感じ。
そして帰宅時、家のカギを開けようとすると、
小さな火花が見えます。
こんだけ寒けりゃーねー
つまり本格的に冬ですわ。
だけどさ、道には今頃枯れ葉が落ちてるの。
ということは、今年は寒くなるのが遅いってことかな?
12月も下旬になろうとしてるんだよ。
例年ならもっと寒くなってて然るべきだと思うけどね。

そんで明日は晴れの予報が出てました。
大荷物で移動しなきゃならんので、天候悪いのは辛いのよ。
できれば来週の日曜もいい天気でありますように。


未だに寝床でルールブックを読んでいるのですが、
1つのルールブックを半月も読んでいると、さすがにわけがわかりません。
このところ寝つきがやたらいいのよね。
なのですぐ寝てしまうようで。
一度まともに全部読んでみよう。
その方が良さそうな気がしてきました。


1月の予定が1つやってきました。
今のところ大丈夫なんですが、明日でいろんなことがわかるので、
もしかしたらごめんなさいしなきゃいけないかも?
答えが出なければ、来週またチャレンジにはなるんですがね。