生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今週はそこそこやることあるんだ

あれからすぐ寝た。
起きたのは5時半。
昨日は酒量も少なかったし、
ミラグレーン錠を服用してたのもあって、
朝はそんなにきつくなかったね。


ボドゲ圧縮五段の私としては、
ウグイスパンも圧縮してしまうわけで。
そのためにB4のクリアケースも用意しております。
だけどこのゲームの圧縮率が悪いのは知ってる。
でもさ、あの箱のまま持ち歩くのは不便なのじゃ。

まずダイスタワーをバラします。
そのままケースに入れたけど、カードの箱が
ばかでかくて邪魔なんだよね。
なのでこいつを撤去。
カードもポリ袋6つに分割。
これでようやく収納できました。

そういえば元のコンポーネントには
プラの小さな器が10個くらいあったと思うのですが、
それは入っていませんでしたね。
なのでプレイの時はお皿があったほうがいいかねぇ。


月曜日なので例会報告も作成。
こんなのはすぐできるのでいいんだけども、
考えちゃったのは19時くらいに先発する人たち。
正直楽しそうなんだよな。
私もそっちがいいぞ。
今は21時半までやってるけども、こっちの希望が増えるなら
終了時間を早めてもいいのかなぁと。
その分開始時間を早くしてくれって要望が
出るかもしれないけど、そっちはダメ。
日曜日の午前中ってずっと埋まってるんだわ。

そしてTwiplaの件だが、何も書き込みがないのなら
作る必要もないんじゃないかなぁと。
だけどこれがあるからボドゲカレンダにも掲載して
くれるわけなんだが、参加者1名では初参加の人は
来づらいのかもしれません。
サクラもお願いすればやってくれそうですが、
それもまた労力ではありますので。


図書館のサイトにログインすると、
お願いしてた本が用意されてるはずなのに
借りられない状態になってるんですわ。
これっておかしいよね。
・・・第三月曜日だから休館日って気がついたよ。
明日借りてくるわ。


将軍様はお年頃ふぁんでぃすく。
どうもロリロリしいなぁ。
妹もそうだし、りんもそう。
新キャラのおみつもロリ。
大きなお友達向けのゲームなのか?
巨乳枠が2つしかないのよね。


ちょっとだけカードゲーム会の準備。
小市民シリーズの最新刊が先日出たので、
小佐内スイーツコレクション・夏を持ち込みましょう。
ほとんど動かしてないゲームなんだけど、
原作知ってれば面白いはず。
そこにボーントラクトやらバーンレートやら、
PAXも入れたし、八八も用意してある。
デジカメは充電かましておいた。
これだけ入れてもスーツケースの1/4くらい。
数を持ち込むことは容易なんだよね。


気づけば23時。
明日は図書館に忘れず行くつもり。
ここ1か月くらい利用してなかったんじゃないかな?
こういう公共施設は有効活用した方がいいはず。