生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あとは明日だ

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは6時なんだが、3時半くらいにも
目を覚ました記憶がある。


明日はミディアムゲーム会。
台風は去ったので天気は良さそう。
ただバッティングは多いしフリマもあるので、
そう人数は多くないのでは?
ただ定例会での初参加の人数がこっちにそのまま
移行してくる可能性もなくはないので、
確かなことは言えませんが。
ちなみにtwiplaでは興味ありが3名だけ。
参加希望はなしです。


呼ばれて行ってきました。
自転車出したところ、45分というところかな。
電車で行くのとあまり変わりませんが、
だったらこっちの方が健康的ではあるね。

・グラスロード

5ラウンドでやりました。
全然砂金が動かせないので苦しみました。
先にガラス1つが3点になる建物を用意したんだけど、
ガラスができなきゃ意味がない。
無理やり水場を広げて砂金集めしてましたわ。
他の人がやってないから空いてたし。
だけど点数伸ばすためには建物が必要。
木1つが1点って建物で7点ガメつつ、
ガラス3つ使わずに9点は確保したんだけど、
盤面が伸びずに27点。
最後の納入業者でもらった資材での逆転ってありますか?

アグリコラ

5番手だよ。
上家の木材配りは痛いねぇ。
だけどこちらの対応策もすごかった。
代官で木4、木材集めで木5、小牧場で木4、
柵管理人で木6。
ここまで圧縮しました。
19本分だねぇ。
ここまでやってりゃ勝ちそうなもんですが、
共同体長のボーナス込みでも42点。
畑が1点しかなかったのがいたかったか。

・洛陽の門にて

小麦蒔いて白菜届けようとしたら、
白菜が取れないんですわ。
まさか5金で買うわけにもいかず、
ずっと2文払い続ける展開。
届けられたのR5くらいだもんな。
罰金だけで8文払いました。
こんなの回ってるわけねぇ。
途中に女性店員拾ってきたけど、もう遅い。
初めて借金もしてみましたが、
これはどうなんだろうねぇ?

あとはアグリコラを2回だか3回だかやりましたが、
全部39点で負け。
どうも伸びないねぇ。
畑が今日は薄い日でした。
あと増員ラッシュになってるところにも
突っ込んでいく勇気は必要だなぁと。
じゃないとずっと増員できないもんね。
それに増築してる人が増員するとは限らない。
飯というカテゴリがある以上は。
そんで長考するのは勘弁してくれ。
リズムが違っちゃうし集中も切れるようです。
なので後半は記憶もちゃんとしてません。

終わって皆さんは例のお店に行ったようですが、
私は明日もありますしあんなところから酔っ払い運転で
帰宅するのは困難と判断し、帰ってきました。
正解だと思います。


正直ガチ勢とのアグリコラは歯が立ちませんが、
学べることもあるしお笑いみたいなプレイもあるしで
にぎやかですなぁ。
またテンポがいいのが一番しっくりきますねぇ。
長考する人いないもん。
ここは大切だなぁと思っています。