生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

突発的に飲むとこうなります

0時過ぎに就寝。
起きたのは6時近かった。
二度寝すると9時だが。


うちのメイドがウザすぎる!
30分番組だったんだねぇ。
てっきり5分くらいかと思ってたよ。
ぬーさんこんな声だったっけ?
もっととんがってたイメージなんだけどなー

おこしやす、ちとせちゃん。
5分じゃなくて3分だったよ。
ペンギンが京都を紹介するアニメ。
このままカブが出てくるってのもネタとしては
面白かったかなーと思うが。


そろそろ明日のお話。
定例会するんだ。
スタッフが3人しかないかいもしれなんだ。
参加人数は多いかもしれないんだ。
うっかりすると70人超える。
回るかなー
回すんだけどさ。
常連さんにどれだけ助けてもらえるかがポイントかな。
私もいっぱい働かないといけないだろうが。
そしてTwiplaは参加表明0名だけど興味あり9名のまま。
蓋を開けてみないとどうなってるかはわからん。

ついでに明後日は9時から重ゲ会。
こっちはそれほどの人数ではなさそう。
でも明日も明後日も天気は良さそうなので、
+αはあるかもしれないねぇ。
30人と予想してはおくけど、バッティングもあるから
そこまでではないかもしれないよ。
こっちではテラ・ミスティカを持ち込むんだが、
希望者いるかなぁ?
ガイアプロジェクトの元になってるゲームだし、
かなりの良作だと思うんだけど敬遠されてるようにも思える。
過去何度か持ち込んでるんだが、遊ばれてないねぇ。
ついでにル・アーブルもそんな感じがする。
借金ゲームではあるけど、そんなに辛くないところが
いけないのかなぁ? もうちょっと歯応えがあったほうが
好まれるってことなのか?
アグリコラ嫌いだけどル・アーブル好きって人もいるし、
こちらもポテンシャルの高いゲームなんだけどなー
横濱紳商伝は単純に抜けてると思うが。
なので置いとくと勝手に回ってます。
ドラキュラは単純にやったことある人が少ないのでは?
インストできるのも私しかいないし。
最近リメイクもされたけど、話題になってないのかしら?


ついに築地が移転するそうで。
どうやら本当のことのようですなぁ。
あんだけ揉めたのに。
個人的にはゆりかもめの市場前が本当に市場前に
なるってことには感慨があります。
歌舞伎町みたいになるのかなーと思ってたんだけど。


風俗は全体に斜陽化してるようですなぁ。
若い衆が少なくて利用してないってんならそれも
仕方のないことかなとは思いますが。
昔はあったイメクラなんて減りましたねぇ。
もう数えるくらいしかないんじゃないかと。
そんな斜陽化した中でも伸びてるのがエステだそうで。
それだけみんな疲れてるのかもしれません。
エステってのはたぶん癒しの要素が大きいはずなので。
AVやエロゲにもエステが舞台のものが増えてきたように
感じてますので、これが世の中の流れなのかなと。


徳島で今日からマチアソビなんですが、
台風の影響で飛行機飛ばないとか高速バスは
現地まで行かないとか影響が出てるようです。
一番強かったのは今回はJRみたい。
新幹線+マリンライナーの組み合わせの人は現地入り
できてるようだし、前乗り組も大丈夫みたいよ。
自然が相手だからどうしょうもないけど、
ちなみに現地は晴れてるんだってさ。


茗荷谷にて」って曲があるらしい。
ググったけど動画は出てきませんでした。
歌詞はわかったんだけど、どこが茗荷谷かはわかりません。

「袋小路」って曲は太田裕美なので知ってます。
作曲が荒井由実だったとは。
https://www.youtube.com/watch?v=40lVMjdHjq8


昼過ぎくらいにshowa閉店って連絡をもらいました。
嘘だろとググっても情報は出てきません。
なのでtwitterで調べたらホントのことでした。
来月末で閉店だそうです。
なので急遽行ってきましたよ。

その前にニュー椿で身体を清めて、
17時過ぎに入店。
そんな混んでなかったなぁと思ったら、
こっから続々やってきた。
そして来た人たちは閉店を知らなかったようで、
知ってるのは常連さんだけだったみたいね。
お店に入れなくて帰った人もいたようだけど、
ここは長く居座る店じゃないから回転は早いと思うんだ。
待ってれば入れるのでは?

今日はホッピーの白にももと皮の焼き鳥と
焼き豚からスタート。
焼き鳥は2本で1枚だったわ。
さらにイカの天婦羅と中おかわり。
この天婦羅がやたらタケノコだけ出てくる。
なす、かぼちゃ、にんじん、大葉もあったよ。
これで1枚はおかしいだろ。
天つゆもあったし。
さらに中追加してカレーもいったんだけど、
ここで一気に酔いが回ってきました。
入んないね。
カレー重いね。
焼き豚も最後まで残ってしまいましたが、
何とか全部食べてきましたよ。

滞在は90分くらい。
あとからあとから混んできましたけど、
これは閉店まで終わらないかなーと思っています。
なので開店と同時に突っ込むのが正解かな?
或いは遅い時間に行くか。
でも食べ物ないだろうなー

当たり前のことだけど、酔っぱらうと家までの距離が
すごく遠く感じるよね。
まっすぐ帰ったつもりなのに30分もかかったよ。
んで帰宅したら布団に倒れてしまって、気がついたら3時間経過。
1人で飲んでるとペースが速くなるようです。
おはよー

ここまで読んできて察しのいい人ならわかるかもしれませんが、
実はチケットが1枚残ってます。
また行けばいいか。


こんな時間に酒が抜けた状態で起きてしまったため、
もう1度眠れるのかは不安です。
お腹重いし。
ちょっとアニメでも視聴しておきましょうか。