生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

心に引っかかってたことが1つ解消できました

22時過ぎに寝まして、3時にトイレへ。
そっから30分くらいに布団の中にいたけど、
眠れないのなら起きた方がいいね。

こんな時間から琥珀ルートを進めていたら
エンディングを迎えました。

次はきらら。
琥珀の後輩で琥珀大好きな人。
演劇部でシナリオ担当しているようです。
このキャラで攻略対象も最後ですなぁ。

声だけの判断をするなら、この人が一番好みというか、
ねこねこで育った者としてはしゃーないのよ。
ねこねこではお馴染みのぽんこつなんだけど、
今回はいっぱい喋るやかましい役どころ。
そして他のキャラに対して台詞数が多くないかな?
敢えて多くしてる可能性もあるけど。
アニメではこういう手法ってなかなか使えないと
思うけども、エロゲならできるんだよな。
正直有難いなぁと。
もしかしたら、このキャラはリムスとの対比なのかな?
リムスはあまり喋らないキャラだからねぇ。
或いは前作の麻弓をイメージしてるのかなぁ?
あっちは先輩でこっちは後輩だけど。
麻弓は魔族とのハーフだったと思うが、
きららも同じ設定だねぇ。

これが終わったら、ずいぶん前から寝かしてた
妹パラダイス3でもやりますかね。
伊東ライフが絡んでないやつ。


ドデカミン ザクロエナジーってのを
飲んでみたんだけども、かなり酸味はあるね。
ザクロだから当たり前だけど。


カップ麺も最近はいろいろなパターンがありまして。
だいたい粉末スープと液体スープってのがあって、
粉末はお湯入れる前で、液体は食べる前にってのが
定番なんだけども、そうじゃないケースもあるのね。
粉末でも食べる前に入れるってのはあるんだねぇ。
単純に決めつけてかかるのは良くないってことか。
さすがに液体スープをお湯入れる前にってことは
ないとは思うけども。


今日のMJは3連勝。
いつもは負けるまでやってるんだが、
流石に3連勝したら疲れたのでやめた。


もみじ亭行ってきた。
まゆ猫のお店ね。
平日に家のことをいろいろやってから出かけると、
茗荷谷20時くらいにはなるよね。
大森駅には40分くらいで到着。
お店まではいろいろ迷ったけど、9時前には着いたはず。
公園の傍にあるデニーズの向かいと覚えておけば
迷わないんじゃないかなぁ?

お酒は2杯しか飲んでないというか、
そんなに量飲めなくなってるのよね。
料理はお通しも含めていくつか食べてみたが、
総じていいね。
ハムカツは変な匂いしたのがマイナスくらいで。
モツ煮は薄味だったけど、これはこれでいいね。
サービスで落花生が出たんだが、これは美味かったわ。
落花生なんか食べたの10年ぶりくらいだったけども。

お店には衣装室とか電話室とか謎な部屋もあるんだが、
元はカラオケスナックだったということも考えても、
それが必要だったのかどうかはわからん。
衣装室で着替えて歌ったり、電話する人は
公衆電話でその部屋からじゃないと五月蠅くて
電話ができないってことなのかもしれないけども。
それ以外にも一応の広さはあるんだが、
何か有効活用する方法があるといいねぇ。
調理場とカウンターとの導線が悪いんだけど、
ネックはそんなところかねぇ。

そういえば土日でゲームマーケットをやってるらしい。
興味がないとこんなもんだ。

土曜日は混み合うらしいので平日に行ったんだけど、
どうしてもこんな時間しか行けないわ。
閉店までいたんだけど、支払いは3千円くらいかなーと
思ってたら、2350円でしたわ。
思ったよりは安かったわ。
税込みだったし。

帰りは大森駅まで5分くらい。
最短で行けばこんなもんなんだね。
だけど京浜東北線が遅れてましてね。
東京で乗り換えて茗荷谷に帰ってきたのが23時50分。
ほっとレモンなんぞ購入しながら帰宅したら0時だ。

 

それでも今日行けたことは僥倖なのさ。

ずっとネックではあったからね。

それにお店はあるうちに行かないと。

なくなってからじゃ行けないし。