生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

福袋なんか買っちゃったよ

日記書いてすぐお休み。
5時くらいに尿意で起床。
ちゃんと活動開始したのは7時。


昨日さ、福袋を3つ見かけたのよ。
1つはおかしのまちおか
千円だったので帰りが早くて残ってたら
買ってもいいかなぁと思ってたけど、もう閉店してたわ。
ドン・キホーテにも見かけたんだけど、
これも帰りにあったら買おうかと思ったけどなかった。
まーしゃーない。
そしてダイソーにも福袋があった。
千円で15アイテム入っているとのこと。
これは結構いいんじゃねーかと袋の隙間から覗いてみたら、
製氷皿とか銀皿とか使いそうもないものがてんこ盛り。
何に使うかわからないブロックも入ってた。
こういうものが売れないのかーと逆に勉強になりましたよ。

そんなこともあって今日は後楽園方面に出かけたので、
ドン・キホーテの前を通ったらまだ福袋があったので購入。
1000円だったよ。
お菓子の福袋らしいんだが、帰宅して気が付いたこと。
何が入ってるかシールが貼ってありました。
たぶんアレルギーとかの関係があるのでしょう。

近所のスーパーでもそれらしいものがあるというので
行ってみたんだけど、跡形もないんですけど?
1月2日だけのイベントだったようです。
踊らされてしまいました。


明後日がACP練習会だそうです。
まだ1月3日でお正月真っ盛りなんですがね。
Twiplaを確認すると、参加希望1名で興味ありが6名。
どうしたんだ突然?
そして皆さんやったことはある人たちのようなので、
エンジョイ~猛者卓的には盛り上がるかもしれません。
体験卓は希望者いるかな?
わかんないけど準備だけはしておきましょう。


ひかりルート。
すごく楽しいのでクリックする手が止まらないのですが、
それはこのゲームの終了を早めていることにもつながらないか?
こいつのシナリオ量がどのくらいなのかわからないけど。
プレイ時間は24時間くらいじゃないかってのはどっかで読んだ。


家族で食事に行こうという話になりまして。
1月3日です。
あまりお店はやってません。
中華のお店に行きたいというので探してみましたが、
きなり屋も札幌軒も日高屋まで休みでした。
丼太郎もお休みだってさ。
じゃあ行くところないじゃんと思ったんだけど、
最後の最後で確認してみたらやってたよ餃子の王将
飛び込んでチャーハンと餃子を頼んたんだけど、
よく考えたら昨日もチャーハン食べてたわ。
サイゼリヤやガストはやってたと思う。


やっと年末のエロゲに手をかけました。

・言の葉舞い散る夏の風鈴
・捻くれモノの学園青春物語

とりあえずこの2本。
シルキーズは信用していいと思う。
捻くれモノは本当にわからない。
かなり挑戦してる感じは受けたので。
それでいて古いんだよね。
2000年代のエロゲを目指して作られてるんだと。
だからこそ私との相性は良さそうだ。

念のため批評空間でチェックすると、
青春部は70点。
内容は良さそうだけど、短いらしい。
そりゃ残念だよねぇ。
費用対効果ってのは大事だし。
声優部は75点。
こっちは安定してるみたい。
調べてみると、どうやらあの晴れわたる空より高く
シナリオライターらしいんだ。
アぺイリアも同じ人なんだって。
知らなかったよ。


明日は会場費を払おうかと。
来月の定例会分と、大塚交流館も取れたらいいな。
場合によっては3つ取れたりしないだろうか?
キャンセル分も出てないか確認してみよう。


Twitterの方ではちょっとゲームのタイトルを
並べたりしてみたんですが、すっとは出てきませんなぁ。
「け」なんて苦しかったわ。
だってプレイしたゲームにないんだもん。
思わず略称にしちゃったよ。

ちなみにコンシューマゲームだとどうなるんだろうか?

あ 蒼き狼と白き女鹿
け けっきょく南極大冒険
ま 松本亨の株式必勝学
し 新・鬼ヶ島
て 提督の決断
お 弟切草
め 迷宮のエルフィーネ
で ディープダンジョン
と ときめきメモリアル
う うる星やつら STAY WITH YOU

ファミコンディスクシステム
PCエンジン、いろんな機種から出してみた。