生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

タイタンは持ち込んだが基本的にやらんなぁ

0時前に寝たはず。
起きたのは5時半。

朝食後にすごい下痢に襲われた。
BANGって感じで出た。
あらかた落ち着いたのでトイレから出てきたら、
5分もしないでもう一度来襲。
さらに出たので正露丸投入。
ちょいと横になって落ち着いたよ。
難儀やねぇ。


いろんな福袋があるけども、
まさかSteamにも福袋があるとは。
どうやらウィンターミステリーというものらしいが。
10本セットで700円くらい。
その10本はランダムだって。

確定して私のPC環境では動かないものがほとんどだと思うよ。
グラボが弱すぎるんだよね。
エロゲやマイクラには適していても、
こういうゲームには向かないんだわ。
こっちをメインでやろうとすると高価なグラボが必要。


水曜日なのであちらへ。

・バラージ

最初から何やっていいのかわからず、
どうも間違ったことばかりしていたようです。
途中で諦めてしまったのもあって、
周回遅れとなりました。
未だに盤面がよくわかりませんし
理解できておりません。
私はこのゲームを遊んだのでしょうか?

或いはもう新しいゲームのルールが
入ってこなくなっている可能性はあります。

・バルーンカップ

頑張って2つのフラグを取ると、相手が3つ目の
フラグを引いてしまうことが判明。
なのでフラグを引かずに頑張ろうとしたんだけど、
そんなのが回るはずもなく。

アクワイアミゼール

こういうゲームは勝てるんだなぁ。
自分からフラグ切りにいっても勝ってるわけだから。

アクワイア×2

1回勝ち。
タワー13枚購入してセーフティに育て、
アメリカ13枚にして潰そうとしたら大きくされたので
こいつもセーフティ。
あとは現金持ってないけど手番が来たらホテルを
ガンガンアメリカに飲ませるプレイを披露。
アメリカ30軒オーバーでタワー20軒オーバーで終了。
途中から何も株買えなかったけど勝ち。

もう1回は中盤が長い展開でお金は入ってきたんだけど、
やたら私が踏まれる天下になりまして、
抵抗してると何もできないんだよね。
最後にアメリカ潰して41軒だと思ったら、
1軒足りなかったでござる。
ここでフラグ切れてたらインぺの2着が盗めて
トップと3千ドルの差だから逆転してたんだけどねぇ。

アグリコラ

3人でやってみた。
初手がほらふきとレンガ置場。
斧なんか流してやるぜぇ。
2手目に畑番とカブ畑が流れてきて、
何があったのかと疑問に思ったり。
3手目に村の長老がいたので、イチゴ流してみた。
1周読みの行商人とプランターも拾えたよ。
木こりが5手目ってどうなってるんだぁ?

ゲームの方は下家が愛人葦の家だったわ。
こっちは村の長老から出してみたけど、
畑番からでよかったねぇ。
アクション的に木4ってのが欲しかったんだけどさ。
返しの2飯職業で畑番。
あとは小麦に2回通ってプランターから種まき。
2ステはレンガ暖炉購入しようとしたらパン屋が出てきた。
3ステに行商人出して大小からはしごとレンガ置場。
R9で増築増員しようとしたら飯がない。
パン焼くために増員がR10にズレたわ。
悔しいから増員調理場。
R11も増築増員。
手元に木はない。
R12は種パンで一気に小麦を5つくらい焼いた。
その分パン屋に供給してるんだけどさ。
そして初手で小麦に入る世界。
R13で木大工、R14でほらふき。
柵なしでプレイするつもりが、3手で10本柵が引けちゃうので
そっちにシフトしたけどさ。
合計で38点くらいだったかな?
そりゃ愛人の勝ちだわ。


その後忘れ物を取りに来るというので、
大塚まで出張りました。
北口の怪しげな店をぐるっと回ってきたんですが、
行こうとしてたところは南口だったわ。
まーそーゆーこともある。
相手が酔っぱらってたので、ふつーにスタバに流れた。
閉店の23時くらいまでいて解散。


帰りにスーパー寄ったら半額なんて
シールが貼られてるパンがあったので購入。
ガーリックフランスがいつも以上に硬かったです。


明日は図書館に行って本返して借りる予定。
まだ読み終わってないけどな。
それと銀行に行って小銭も預けてこないと。