生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに床入りして果たして眠れるのか?

日記書いてすぐ寝たよ。
起きたのは6時半。
目がテンとか視聴してしまいました。

食事してもう1度寝たのさ。
9時くらいだったかな?
夢現の状態になったときに、左手が何かをつかんだのよ。
どうも人間の頭らしい。
よく見ると爺さんでね。
そんなところにいないで布団かけようとしたら、
あとで寝るから今はいいと言われ、
今日は公民館に行ってきたとか、
歯がないと硬いものが食べられないとか起こってましたが、
爺さんはそんなこと言う人じゃないんだよね。
生前は生き仏さまとまで言われた人なので。
そしたら私の両手が勝手に動き出しましてね。
自分の力で律することはできるんだけど、
何がしたいのかほっといてみようとそのままにしてたら、
両腕が上に動いてくるのさ。
そのまま自分を抱きしめるような格好になった時に、
こりゃ母親の手だなと思えたら涙が止まらなくなりました。

爺さんと母親は血は繋がっていないのですが、
とても良く似た人でねぇ。
自分のことは後回しにして他人のことを心配しているような人でした。
当たり前ですが、私には両方の血が入っています。


例会報告作ったのよ。
まーそれは30分もあればできるからいいんだけど、
アップロードで問題が発生。
他のページはちゃんと反映されてるのに、
記録のページだけが反映されない。
そんなことってあるのかな?
キャッシュ切って確認したけど、やっぱりダメで。
削除して再UPしたけどダメ。
なのでちょっと頭抱えてしまいました。
行数が多すぎるとかなのかなぁ?

だけど私は疑り深い人間なので、
キャッシュがちゃんと切れていないのではないかと推測。
アップした当該ファイルをコピーした上にリネームして
DLしてみたのさ。
それなら何が入ってるか確実にわかるでしょ。
そしたら更新した内容がそのまま出てきたので、
こりゃキャッシュが切れてなかったんだなぁと判定。
そのままにすることにしました。
明日には見えるようになってるだろ。

そして袋小路の公式アカウントがめちゃんこ
フォローされておりましたので、こちらからも返しておきました。

ついでにACPについてTwiiterで検索してみると、
星野亜里沙って人がヒットします。
どうもアカウントがacpらしいんだよね。
芸能人みたいなことしてる人?
それとも広義でのアイドルのかなぁ?


次の土曜日がもう定例会なので、
荷造りをしておきました。
いつもの荷物に「ほんのきもちです」を足しておきました。
これは1月の定例会でしかやらないゲーム。
鞄に余裕はあるけど、他に何か抱えて行きますかねぇ?

そして次の日曜日もフランスゲーム会。
こっちの荷物も用意しておいた方がいいなぁ。
日曜日に詰め替えるだけでいいようにしておかないと。


ローカル路線バスの旅Zは第八弾。
もう視聴しちゃったよ。
佐藤藍子ってこういう番組に出るんだねぇ。
ちょっと意外。
だけど人選は相変わらずいいよなぁ。

そして今回も失敗しておりました。
1日目のミスが大きいのかな?
リカバリーはできなかったのでしょうか?
そのうち正解のサイトが出てくると思うので、
そっちをチェックしてみましょう。


いろんなYouTuberがいますけど、
始めた頃より回数重ねてる動画の方が
慣れもあるんでしょうが、話し方も
動画の作り方も上手くなっていくような気がします。

これはインストも全く同じで、
回数繰り返せばその分上手になります。
繰り返しても下手な人もいるのかもしれませんが、
それでもきっと成長はあるのでしょう。
本人の中でも。

まー同じゲームのインストを何度もする機会は
あまり多くはないのでしょうが、そういうケースに
ハマっている人も中に入るのです。
私とか。
ほぼ毎月アグリコラのインストばかり何年もやってると、
そりゃー上手くもなるでしょうよ。


ひかりルート。
沙夜がいいんだよねぇ。
これは君望の遙と水月のルートでも言えることで、
結ばれる相手より結ばれない相手の方が
好印象に映ってしまうパターンなのさ。
たぶんWA2もこんな感じになっているのかなぁと。
やってないんだけどね。

エッチシーンはおまけくらいの扱いかなぁと思ったら
そこそこあるのでびっくりしております。
シナリオ重視な感じがしたんだけどねぇ。


キーボードを交換して慣れないこと。
今までのと配列が違うんだよね。
半角のボタンが左下から左上に移動し、
シフトとコントロールが上下逆になりました。
これは慣れるしかないんだけどな。
まー今までのようにファンクションキーを押してから
数字を押すような面倒なことはなくなったけどね。