生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

年末年始ダウナーな感じなのです

23時くらいに寝ました。
起きたのは5時。
トイレに行ってちゃんと始動したのは6時。
最近は黒猫の八百万イベントをそのまま
放置してたので、そいつを進めたりしています。
クイズというより読み物という感じ。


ワイルドカードが4試合全部終わりました。
IND-HOU。
INDのいいところがしっかり出ておりました。
HOUのパスラッシュはキツそうでしたが、
ラックは完全復活という感じがしましたよ。
そしてよくランも出ておりました。
むしろそれが大きかったのではないかと。
マックは24キャリー148ヤード1TDだもんな。
逆にHOUのいいところが出ていなかったような?
同地区対決で第六シードのINDが勝ち上がり。
おそらくKCとの対戦になることでしょう。

SEA-DAL。
10-6で4Qに入るまではおとなしい感じのゲームだけど、
そこからDALの2連続TDで決まりました。
エリオットの26回137ヤード1TDが光ります。
移籍してきたクーパーも7回106ヤード。
トリプレッツという感じがしますねぇ。
SEAはロケットが4回120ヤードと目立ったくらい。
それなのに点数は22-24とギリギリなんだよね。
よっぽどSEAはフィールドポジションがいいってこと。
それはディフェンスが強いってことでもあるんだ。
総獲得ヤードは300ヤードに届いていないけど。

LAC-BAL。
BALのミスに付け込むLACという感じだけど、
TDが取れずにFGで止まります。
それが4回連続。
5回目はキック失敗。
その間にBALは0点なんだよな。
やっと3Qに3点返しただけ。
4QにG前のファンブルを拾って100ヤード近く走っての
TDが決まったかと思ったら、ダウンバイコンタクトの判定。
LACがギャンブル成功で初のTD。
2PTも成功し、さらにFG追加で決まり。
BALが最後に2TDで猛追するけど届かず。
クラブツリーは2回のキャッチが両方TDになりました。
どっちのキャッチも判定微妙だったけど。
とにかくこの試合で一番目立ってたのは主審だ。
これだけは間違いない。
ワットがパスキャッチしてG前でごろごろ転がってたのも
TDかどうかは微妙な判定だったし。
スタッツを確認すると、両チームとも総獲得ヤードが
300ヤードを割っています。
ディフェンスマッチであったことがわかりますねぇ。
LACは50ヤードキャリーした選手もキャッチした選手もいない。
リバースは9選手に投げ分けてたこともわかります。
ゲイツもそうだけど、この2人はラストチャンスっぽいんだよねぇ。
LACの強さってイマイチ不明なんだが、いつも怪我人で苦しんでる
イメージがあって、それが今年はないんだわ。
もしかしたら地力はあるんだけど、それが原因で勝てないチーム?

PHI-CHI。
前半こそ3-6。
PHIがTDで10-6。
やっぱり4Qに動きますねぇ。
CHIがFGで1点差。
さらにTDで逆転だけど、2PTは失敗。
PHIも残り1分くらいでTD決めて逆転。
2PTは失敗。
次のCHIの攻撃がどうなるかってところだけど、
41ヤードのFGが失敗してゲームセット。
PHIはジェフリーがいいキャッチを見せてました。
ベテランは上手いなぁと思ってたら、移籍組のテイトも
いいキャッチを連発しておりましたなぁ。
アーツもいつも通りだけど、アゴラーがそれほど目立たず。
CHIはロビンソンの10回143ヤード1TDが目立ちます。
JAXから移籍してきた選手で、去年は怪我してたのかな?
正直どうだろうと思われてたけど、いい成績ですわ。
CHIの強さは2枚のRBにあると思ってます。
パワー型のハワードとスピード型のコーエンを使い分けると、
守備にはすげー対応しづらいと思うのですが、コーエンは
ボールキャリーしたっけな?
PHIは去年のSBでも感じたけど、スモールフットボールを
やろうとすることがあります。
TDを狙うのではなく、ファーストダウンを積み重ねていくプレイ。
それはドライブが長くなるのでオフェンスにミスが出やすいけど、
ディフェンスもプレイ数が増えると疲労が重なるんですな。
ボールコントロールオフェンスにも似てるんだけど、
あれはときどきディープボールも入れて、ディフェンスが前に
上がってこないようにって工夫もしてるのよね。
それにランの回数が全然違う。
これをやるにはいいRBが必要なんだよな。
ボールコントロールは時間のコントロールでもあるから。
いいTEがいるのは好条件だけどさ。
しかしPHIのそういう戦略が当たったのは確かですわ。
それと最後のタイムアウトね。
実はあのFG成功してるんだよなー

確認してみると、4試合のうち3試合がアップセット。
もっとも勝ち星の数で比較するとアップセットとは
言えない試合もあるけど、地元開催が有利なNFLでは
敵地で勝つってのはしんどいはず。


ひかりルート終了。
次は沙夜。
たぶんこの2人がメインだと思うんだ。
織姫ところなはサブなのかしら?
ルートはありそうだけど、この2人ほどの
盛り上がりは期待できないんだよね。
やってみないとわからないんだけどさ。

そしてエッチシーンがずいぶん早く来たなぁ。
個別に入っても共用だった部分があったからなんだろう。


昨日の逃走中も視聴。
大学内でやったことってあったっけ?
そして最近はめっきりテレビ番組を視聴しなくなったので、
知らない人も増えましたなぁ。
賞金単価が上がるけど、ハンターが増えるってミッションは
クニツィアジレンマみたいでいいですなぁ。
レバーの上げ下げ自由ってルールがいいよね。
とげぬき地蔵商店街が出てきたってことは、
ここは大正大学なのかな?
確か西巣鴨にあったはず。
地図もちょいと出てきたけど、大正大学っぽいんだよねぇ。
そしてこっち方面に行くことも減ったなぁ。
あとはどうしょうもないことなんだけど、
番組終了が近づくとすごくCMが増えるねぇ。
お年玉ボーナスはいいオチになってました。


ローカル路線バスの旅Z第八回の正解サイトが
もうアップされておりました。
仕事早いね。
三次経由やら広島経由でも行けたのか。
佐賀から伊万里へ出たのが失敗ねぇ。
武雄か鹿島から嬉野温泉を目指すのが正解とは。
長門へ行ってても遠回りだけど大丈夫だったようで。
確かに今回は歩く距離が短かったような気がします。
ふつーにバス乗ってる旅でした。


埼玉ではおなじみの山田うどんだけどさ、
いつから食堂になったの?
表記が変わってるのを知ってHP確認したらさ、
ロゴのところに山田うどん食堂となってたのさ。
確かにメニューは豊富だし、うどん専門店という感じはしない。
よりレストラン風というのかな? ファミレスみたいな方向に
寄せてきてるのかなぁと感じております。

ちなみに都内では西蒲田にしかありません。
都下なら何か所かあるみたいですけど。


なんだか今日は火曜日な気がしてるの。
例会報告を作るのがいつも月曜日だからなんだけどさ。

そんで土曜日に定例会、日曜日にフランスという
強行スケジュールなんだけど、フランスでルイ14世
ノートルダム、ル・アーブルまではすぐ思いついた。
それ以外に持ち込まれそうなのは、ボザがフランス人なので
タケノコ、七不思議、花火、東海道、なんちゃらダッシュあたり。
地名だとブルゴーニュカルカソンヌ、トロワ。
ヨーロッパの一部としてのフランス、という扱いだと、
ディプロマシーやインペリアルもOKとなる。
そしてフランスさえ出てくりゃ何でもいいんだろってことになると、
電力会社のフランスマップや乗車券という手もある。
メルクリンには海外にフランスってあるからねぇ。
パリでいいのならテーベとかまで入ってくるのか。
このパターンでは横濱紳商伝まであるんだ。
もうフランス要素なんかちょっとしかないぞ。
考えていると一休さんみたいな感覚すらあるよな。

そして持ち込む予定のゲームがどこまでカートに
入るのか確認しておいた方がいいかもしれないねぇ。
明日にでも実験してみましょうか。


年末年始ってのは、出不精になって
食っちゃ寝になる人も少なくはないのかと。
どうもね、ズボンがキツく感じるようになりました。
体重計に乗るのが怖いです。
間違いなく太ったな。
実感あるし。
やだねぇ。


んなわけであまりいい状況とも言えません。
じゃないとこんな長い文章は書けないのだ。
そして図書館から借りた本も全然読んでないなぁ。
確か17日までに返さないといけないんだったけど、
それまでに何とかなるかしら?