生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は誕生日でもある

0時過ぎに就寝。
起きたのは6時過ぎてました。
ちょっと遅いね。


月末になるとお金がない人というのは
ときどきいるわけですが。
銀行にあるのならすごい時間かけて並べばいいけど、
それもまた阿呆な話ではありますなぁ。
だけど物理でない人もいます。
ないのはお金じゃなくて計画性だと思うけど。

そんでさ、他にもそういう人は知り合いにいるわけ。
その人はね、遊びに行って帰ってくると、持ってた小銭を
全部貯金箱に入れちゃうの。
毎回これをやってるわけで、そうするといつかお金がなくなるのさ。
そしたら貯金箱に手をつける。
月末はそうやって凌いでいる人がおりました。
小銭だって集めたらそこそこの額にはなるのよ。
まー大金とは言わないけどさ。


今日はプリンタで1枚だけ印刷しようとしたんだけど、
これができないんだ。
ケーブルが接続されていませんと出る。
昨日は印刷できたんだけどなー
だけど電源が入るってことは、電源ケーブルは生きてるはず。
ということはUSBの方がおかしいってことだよね。
増設したUSBボードに刺してたんだけど、どうもそれが
不安定みたいなんだわ。
なので本体のポートに移設したら元に戻りました。
でもさ、そこでまたインクを認識しないとかやらかしました。
1発で元に戻ったからいいけど。


日曜日がACP練習会。
Twiplaによると興味ありが5人。
参加者はいません。
まーいーんだけどね。
それでもいつもと同じように人は来るだろうから。


CPUガチャって都市伝説だと思ってたら、
ホントにあるんだねぇ。
知らなかったよ。
ガチャである以上、1回500円だってさ。
それでintel i5とか出てくれば当たりだよな。
私は貰っても困るけど。
なにせAMDだからねぇ。
新しいのを組まなきゃ使えないのじゃ。


ころなルート終わり。
見えないものを見る、というお話でした。
見えないものは見えないんだけど、他の方法で知ることはできる。
そういう内容ね。

こうして終わってみるんだが、やっぱりひかりがメインだな。
単に私の思い入れなんだろうけどもさ。
FDもあるんだけど、すぐやっちゃ余韻も何もないので、
もうちょっと後でいいかねぇ。

2015年のゲームだけどさ、このくらい前なら全然色褪せてないね。
ふうーに楽しめましたよ。
もっと前のゲームも寝かせてるのあるんだけど、
そろそろ掘ってもいいなぁと思っています。

そこで次にプレイするのは「捻くれモノの学園青春物語」です。
先月発売のソフトだね。
2000年代のゲームを目指して作られたんだとか。
主人公は学園カースト最底辺。
そこから青春部に入れられてしまうって流れ。
ちょっとやってみたんだけど、とにかくオートモードが
本気設定したら早すぎてさ。
あんまりこういうことはないんだけどね。


スーパーに寄ったら、チキンラーメンが2袋で
500円というのがあったので購入。
1袋が5食分なので、つまり10個ということね。
そして以前から気になっていたふわラテのキャラメルも購入。
確かにキャラメルだわ。
ちょっと高級なのもわかります。
ただ慣れてないからか、違和感がなくはないですわ。


明日は久しぶりにメビウスにも寄ってみようかなと思ってるの。
市場調査はときどきしておかないとねぇ。

夜はお酒飲めることになりました。
メンバーも揃ったし。
楽しい一日になるといいねぇ。


久しぶりに気が向いたので深夜だけど紅茶飲んでます。
紅茶のカフェインってどうも眠れなくなるんだけど、
なんか今日は飲んでみたい気になった。
古い紅茶なので、早めに処理したいという気持ちもあるが。