生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は早いからそろそろ寝ないと

寝たのは0時半くらい。
起きたのが5時半くらいか。


明日が定例会になります。
土曜日の午前午後なんてどれくらいぶりだろうか?
とにかく朝9時スタートで、終了後に飲んじゃうことを
考えると、7時50分のバスに乗るのが一番いいわけで。
乗り遅れないようにしないとなー

参加人数予想だけど、そんなに多くないと思います。
50名くらいかな?
近隣でのゲーム会は少ないので、もしかしたらもうちょっと増える?
だけど時間が変則的なので、そこまで多くはないと思うんだ。
それとスタッフはどれだけ来るか不明。
スタッフ用のライングループはあるんだが、
何も書き込みがないのでねぇ。

最近のゲーム会事情は、10時くらいから20時くらいまでってのが
結構多いのかなぁ? だけど朝早くからいる人はそんなに
多くなくて、昼くらいからやってくるイメージ。
ヘビィなのを好む人は朝早くからガツガツやってますけども。


21日が文京区の区議会議員と区長の選挙らしい。
看板にそう書いてあった。
たぶん2週間前になったらポスターがわんさと貼られるのでしょう。
そんでさ、当日はチャレンジなのですよ。
私はどうやって投票に行くんだろう?
投票会場は7時くらいからやってるはずなので、
その時間に行くのか、期日前投票か。
期日前の方がバランスは良さそうだねぇ。


八十亀ちゃんかんさつにっき視聴。
5分アニメだったのか。


http://news.livedoor.com/article/detail/16267624/

というわけで、池袋がさらにわかりづらくなるそうです。
北口って表記は消えちゃうのかな?
東口と西口は元々あった。南口ってあったかな?
ちょっと自信はない。
地下鉄の出入り口は全部番号になってたと思うし。

池袋ってのは東と西だけの分け方の方がシンプルではある。
たぶん今から池袋を知る人にとってはね。
池袋ってのは明治通りに沿ってる東側と、
IWGPなんかに代表される西側って感じで、ちょっと文化も違うのよ。
出口で文化がまるで違う秋葉原ほどじゃないにしろ、
差はやっぱりあるんだよね。


先生ルート終わり。
最後は吉岡。
同級生になるのかな?
偉大な先輩の跡を継ぐことにプレッシャーを感じてたり、
名門の女子高ってこともあって、確執もあるようです。
だからすごくサブキャラっぽいサブキャラなんだけど、
FDだから昇格してきたわけで。


https://www.youtube.com/watch?v=K-HpN5m8mkc

今日聴いたもの。
曲じゃないけどね。
自虐ネタなんだから、今の方が面白いのではないかなと。


どうも最近は借りてきた本を読む速度が落ちてる感じ。
コツコツとは呼んでるんだけど、一週間で文庫本一冊読めないのは
ちょっと遅いかなぁと思っております。
だけどどう改善すればいいのかも不明じゃ。