生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てもいいだろう

なんか眠れなくて、ぼくたちは勉強ができない視聴。
なんかジャンプらしいなぁと。
ニムトが出てきたぞ。
そしたら欠伸が出たので布団に入った。
そしたらすんげー静かでさぁ。
時計の秒針の音しかしない。
それが煩く感じられるレベル。
でも1時くらいには眠れたかな?
起きたのは5時半。


女子かう生視聴。
台詞がないね。
でも声優さんは配役されてる。
こういう演技の方が難しいのではないかな?
それと太ももはおもちゃじゃないぞ。
あとさー、そのポーズでパンツが見えない方が不自然。

なんでここに先生が!?も視聴。
主題歌は上坂すみれだった。
あのへんな歌がここで使われるのかー
そしてポンコツな声が聞こえてきたんだけど、
やっぱり後藤邑子でした。

川柳女子も以下略。
喋れない女子って設定なのか。

MIXをやっと。
どこに日高のり子が出てるのかと思ったら、
ナレーションだったんだねぇ。
すぐわかったわ。
作りが安定している感じがして、楽な気持ちで
視聴できますねぇ。
作ってる人たちもタッチをすごく意識してるように
思えたんだけど、どうだろうか?

1日にいっぱいアニメ見るのはアレなので、
このくらいにしておこう。
MIXは続けて視聴できるね。
あとは別に・・・って感じがしなくもない。
三助のアニメも見たけど、別にいいかな。
青葉りんごは好きだけどさ。


玄関に置いてあるハンコのインクが薄くなったようなので、
補充をしておきました。
ふつーの家庭だとシャチハタなんかを使ってるところが
一般的かもしれませんが、ウチでは100円ショップで見つけた
ハンコを使っているため、インクの補充が独特です。
単純にプリンタで使ってるマゼンタをそのまま突っ込んで
いるだけなので、楽といえば楽ではあるんですがね。

三文判もあるにはあるんですが、あいつは朱肉必要でしょ。
だから面倒なんですわ。
こっちの方が手軽ではあるね。

しかしインクを触ると手が汚れますねぇ。
マゼンタは乾くと鼻血拭いたような色になるし。
顔料インクなので洗ってもなかなか落ちません。
入浴時にうりゃっと洗うと落ちる感じがします。


ディアシュピールは結構大きなところだと
思ってたんですが、それでも苦しいのかぁ。
平日埋まらないんだってさ。
六花亭は埋まってるイメージあるけど、
それ以外はそうでもないってことなのかねぇ。
本人は競合店が増えたことが大きいような話でしたが、
確かに増えたねぇ。
こんなに増えるとは思わなかったくらい。

ゲーム会もかなり増えてますけど、淘汰も始まってるはずです。
ゲーム会の場合は趣味ですので、いつもの固定メンツがいれば
それでオールOKなんでしょうけど、それ商売にしちゃうと
厳しいこともあるんじゃないかなぁと。

突き詰めて考えてみると、ボードゲームというのは
家族とか友達とか、そういう親しい中で遊ぶものかなぁと。
だからこういうもの全てが派生なのかなって。
ボドゲ人口が増えてるそうですが、一番増えてるのは
見えないところで遊んでる層なんじゃないかなぁと。
そういう人たちがゲームを買ったりしてるんじゃないかしら?
なのでそっちの売り上げは伸びてるようですけど、
こういうところは厳しいのかもねぇ。


日曜日の荷物をもう詰めてみました。
ACPだから持って行くものはいつもと一緒。
アグリコラ2セット持ち込んでますが、
シール貼ったのは初登場ですねぇ。
2セットとも貼ってあるので、使う機会もあるかもしれません。


https://www.youtube.com/watch?v=8tSzJF8x6VY

今日聴いたもの。
ヘッドフォン推奨。


最近はテレビでプロレスって放映しなくなりましたが、
昔はこれがキラーコンテンツだったんです。
そんでアニメのキャラを模したレスラーってのもいまして。
タイガーマスクライガーってのがまんまそうなんですが。
そしたらキン肉バスターなんて使う選手が現れまして。
それ見て思ったのは、プロレスで一番大事なのは
説得力なんだなぁと。


吉岡ルートおしまい。
これで「見上げてごらん、夜空の星を Finedays」終了。

そんで次のゲームはもう決めてました。
「金色ラブリッチェ GoldenTime」です。
またFDなんですけどね。
そして公式からパッチは充てておきました。

このゲームは攻略対象がみんな金髪という、
そういう趣味の方にはたまらない作品となっています。
茜だけ違うけど、シナリオ短いからいいか。
そんでFDで金髪じゃない人も昇格してきました。

んで、メインのヒロインはシルヴィアなんだけど、
裏のヒロインが理亜なんだな。
理亜ルートだけ他のキャラ攻略しないと
辿り着けないようになってるそうで。

うーん、積んでるゲームいっぱいある上に
4月だからアニメも始まったし、時間取れないなぁ。
その前に集中力も欠けてきた感じがするのよ。
長い間同じことができない。
つらいぞー


明日のことだけど、さすがに銀行に小銭を預けよう。
こんなに要らない。
ついでに本も返そう。
十番勝負は対馬から隠岐島に移動するみたい。
対馬ってのは2つに分かれてたのか。
アンゴルモアのときにそういう表現はなかったけどなぁ。
どうも分かれたのは江戸時代のことらしいから、
それはそれで問題はないらしい。