生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう0時過ぎたので寝ようかなと

寝たのは10時半。
起きたのは5時半。
まだ眠い。


春のパン祭りやってますけど、
ヤマザキのクッキーだかチョコレートだかの菓子にも
シールついてたのね。
これでもいいのかー
或いはこれもパンという概念なのかもしれないと思うと
ちょっと怖いものはあるけども。


ミナルートはエッチシーンに入りました。
年下の女の子に指導を受けるという内容なんだけど、
これはこういう性癖の人にはたまりませんなぁ。


明日は残党会の成れの果て。
もう何が何だかわからんけど、そういうこと。
場所は大塚北交流館。
むかーしむかし全ファミというゲーム会?があったところ。
もっとも建物は改装されたけどさ。
多い時は40人くらいいたよねぇ。
和室でごろごろしてる会でした。
ゲームしてない人も結構いたし、テレビゲームしてる人たちも
いたという変なところでした。
元々そっちがメインなんだからしょうがないけど。

住所で言うところの、文京区大塚6-15-3。
2階の洋室Cを確保しました。
ネットで調べると改装前の情報しかありませんがね。
そしてここなんだが、最寄り駅はどこだろう?
一番近いのは向原だけど、こりゃ都電の停留所だから駅じゃない。
新大塚東池袋か、或いは池袋か。
会場からサンシャインが見えるので、池袋なら歩いても
20分はかからないはず。

そして参加費200円で、時間が13時から21時半。
アクワイアアグリコラと泥沼は持ち込む予定。
あとはどうしましょうか?


またボードゲームカフェができるそうです。
勝算があってやるのはいいと思うんですよ。
大都市だけどそういう施設がないとか、
ゲームショップが多角化でやってみるとか。
だけどこの業界は食い合いが熾烈ですからねぇ。
それに価格設定も難しい。
経費やら儲けから客単価を逆算すると出てくるものは、
想定されるお客さんが定期的に来てくれるって前提なんだわ。
それがどれだけあやふやなものかってのは、やってみないと不明。
ここが甘いとズッコケます。
だけどこういう計算って、どうしても甘くなりがちなんだよね。
期待値なんて言葉もありますが、これって自分の願望も
数値に入っちゃうので、根拠のないものになってしまうのよ。


https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13230222/dtlrvwlst/B412062058/

秋葉原に600円のランチがあるそうな。
しかもご飯&麻婆豆腐おかわり自由。
なんか値段ぶっこわれてませんかね?
夜は飲み屋みたいですけども。
いつもなら水曜日に秋葉原にいたので突撃もできましたが、
今はそういうわけにもいかないんですよねー


神隠しのお話読了。
今回のシリーズは闇というか、なんかよくわからない連中と
戦う内容みたいです。
んー
よーわかりませぬ。