生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

目がすごく疲れてますので

寝たのは0時くらい。
起きたのは5時。


昨夜おうちの柱に膝蹴りを入れてしまい、
左足がすげー痛いです。


スマホの電池なんだけどね、100%にしておくと
そんなに減らないんだけど、50%くらいになると
急激に減るんだよねぇ。
どうなってるんだろう?
表示がおかしいのかなぁ?
充電もおかしくて、OAタップからなら充電できるが、
ふつーの延長コードからだと充電できない。
なんでだろう?

さらにマナーモードの設定なんだけど、
今までマナーモードだと思っていたものが
そうではなかったことが判明しました。
今日は試しにマナーモードにしてたんだけど、
電話鳴ってたからねぇ。
マナーモードについて調べてみたら、
結構面倒な設定が必要なんだってさ。
今日知ったよ。
1年以上使ってたけどさー


それからかりぐらし恋愛だけど、
ちゃんと顔芸枠はありました。
0キロメートルからの伝統かなぁ?

修正パッチもちゃんと充ててあります。
ないという情報もあったのですが、
公式に行ったらありましたので。

このお話は4つの家を主人公が泊まり歩く設定なんですが、
すると4家族分のキャラとCGが必要になるわけで。
それって大変じゃないかなぁ?

あとはスピーカー。
ときどき音が片方からしか出ない。
これはゲームの問題なのかスピーカーの問題なのか?
だからときどき音が大きくなったり小さくなったりと
感じるわけなんですよ。

そしてこのゲームは情報量が多いね。
サブキャラがすげー多いんだわ。
今のところわちゃわちゃしてるだけという感じだけど、
そのうちまとまってくるのでしょう。


昨日購入した靴下を着用しています。
そんなに違和感はないんだけど、流石安物クオリティ。
ストライプが入ってるんだが、これが縫い目のところでずれてた。


今日は遊んでました。

・十七歩

2回振り込んだ。
そこで終了しておいたよ。

・クリプテッド

たぶん私はこういうゲーム合わないと思う。
だけどお付き合い程度はできるぞ。
今回は5人プレイで4人までは読み切ったんだが、
最後に間違えてしまいました。

オシリスの船出

できることがホントに多いなぁ。
でも資材がないと何もできないぞ。
石の価値はとても高い。
穀物も変換能力があるから需要は高い。
レンガはそれほどでもない。
じゃあ要らないかというと要るんだが。
4ラウンド終了で、1ラウンドはトップに立ったんだけど、
2ラウンドでラスになってました。
門のトップになったのはいいんだが、
エリアの3つ並べるってボーナスが取れず。
4つ置くってのはできたんだけどね。
結局シンボル建てるゲームではあるんだけど、
そこにボーナス点が絡んできて、これがないと勝てない。
その分で負けました。

・三麻

ホンイツドラ2をツモって勝ち。

アクワイア×2

2回とも1軒も設立してないんだが?
これって勝ち筋すらないのでは?
トップ目を潰す動きを私だけがしてもダメなんだよなー

アグリコラ

4番手。
R1に高い方でパトロン
R2にレンガ職人を敢えて高い方で出してみた。
というのは職業意識が高くなさそうなので、もしかしたら
もう1飯貰って職業出せるかなと。
ダメだったんだけどね。
SPでゲストはやりすぎかなぁ?
R3に陶工。
R4に調理場買ってみた。
たぶん使うと思うので。
R5に葦石木からSP簗。
R6、R7と葦石木レンガ飯が踏めました。
R7の2手目で改築井戸。
まだ増築してないけど、たぶんレンガの方がいいんじゃないかと。
R8にレンガ4から増築。
R9に材木買い付け人から白鳥の湖
ちょいと遅れてる感じはしてたけど、こんな感じかな。
ちなみにこのゲーム、R4に共同体長が出たのかな?
ゲスト返せや。
レンガは穴掘りまで出てきたのでダブついたんですが、
共同体長のお陰で増築意識が高くなり、
高騰したのが葦。
柄付き網もいたしね。
さらに私が葦石木レンガ飯というアクションにしたので、
ここもめちゃんこ踏まれるんですわ。
だからレンガは手元にあっても葦がないから増築できない。
これはつらいぞー
葦1で刈られる世界だから。
下家から毒味役も出てきたけど、別にという感じ。
正直流してるしねー
R11くらいで14本柵を9スペース。
R12で猪飼い。
葦2をやっと取れたんだけど、1飯貰うの忘れた。
大勢に影響はなかったが。
R13は畑&種と牛2のどっちが回ってくるかわからなかったけど、
牛2の方が回ってきたので繁殖の場所がありませぬ。
なので家畜守。
R14に増築厩1→増員→部屋なしと3点行動が3回できましたが、
飯がなくて豚2頭食べちゃった。
合計は39点。
トップは50点超えてました。


そんなこんなで解散。
7人集まったのかな?
いちおー黒字だったりしますが、
別にそういうこと考えてこれはやってないね。


明日は会場の予約をします。
来月2週目にACP練習会ができたらいいなぁと思ってるの。
ついでに来週水曜日の予約も確認するけど。
さらに荷造りもしないといけないなぁ。


あの件でもっとダメージ受けてるかなぁと思ったけど、
そうでもない自分にほっとしております。
自分へのダメージがどれくらいなのかは、
なかなか想像できないんだけどさ。