生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るにはちょいと早いかな?

23時半くらいには寝た。
起きたのは5時。


会場予約のお話。
6月9日の午後+夜間が確保できたので、
ここでACP練習会します。

さらに5月15日のかるたが確保できました。


かりぐらし恋愛は絢花が天使でした。
おうちではお兄ちゃんと呼んでくれます。
そういう枠なんでしょう。
杏が自宅ではぐうたらだけど外面はいい先輩で、
理兎は最初から反発しあうというポジション。
ひよりが完全にお笑い枠ですがー

あとさ、絢花の妹の丸ってのがいるんだけど、
私服にAsa Project10周年と書いてありました。
同じ姉妹で髪の色が違うってのは突っ込んじゃいけないんだろう。

そんなわけでとりあえずゲーム時間で1週間経過。
全ての家で寝泊まりをしたわけですが、
いちばんとんでもねーのは世計さん家だねぇ。
5人家族で潔癖症の母親に父親はキレやすいし
妹はおねーちゃんラブだし、弟はオナニー狂い。
この家族で絢花がまともに育っているのがおかしいくらいで。
奇跡だよな。


10連休は終わったわけですが、まだふつーの生活には
戻れていないなぁと思ったのが、毎週視聴してたラジオ忘れてました。
慌てて視聴したりもしたんですが、基本的に保存が1週間なので
ギリセーフではありました。
たぶんこれで通常に戻るのかな?

だけどねー、明後日また袋小路のイベントなのよ。
10連休で4回もやったので、その感覚がまだ残ってる。
なのでまだ戻ってないのかもしれませぬ。
ちなみに参加人数はいつもと変わらんと思うよ。
近所にゲーム会がないので、難民がふつーのゲーム会だと
勘違いしてくる可能性はあるけど。
初心者向けとは標榜してますが、初心者向けヘビーゲーム会で
あることをちゃんと認識しておいてほしいものです。
13時には来てくれとか、1ゲーム3~4時間かかりますって
告知をしながらも初心者向けって書いてあるのはそういうこと。

荷造りもしておいたが、そろそろアグリコラ2セットは
いらないかなーと思いつつはあるんだ。
そしてアクワイア希望者が増えてきた印象で、
2卓くらい立ってます。
アクワイアの上達って、プレイ回数しかないのかなぁ?
いちおー本なんか書いてみたけど、あれでも全部じゃないし。
かと言って文章化するのも難しいんだ。
さっき正しかったことが今度は間違ってるし、
その逆も平気で存在するゲームだから。
柔軟性も問われるゲームなんだよね。

そいでプエルトリコガチ勢とか、カタンのガチ勢も増えていいんだぞ。
まだそういう流れはないけど、そこまで増えたらテーブル足らんか。
そこもまた難しいよなー


もしかして近所で火事でもあったのかな?
たぶん大塚駅のほう。

近所に消防署がありまして、おそらくそこからであろう
出動がときどき家の前を通ります。
やっぱり冬は多かった印象がありますねぇ。


そういえば昨日はビールの利尿作用を思いっきり体感する日でした。
すげーなー
5回か6回は通ったぞ。


https://saizeriya-1000yen.herokuapp.com/

ネットで話題になってたやつ。
サイゼリヤガチ勢向けってことだったので。
やってみたらトマトパスタとライスが出てきた。
あまり相性良くないと思うんだが?


ちまちま使ってたポケットティッシュも在庫がかなり減りました。
このくらいなら邪魔というわけでもないので、
今後はボックスティッシュに切り替えようかな。


今日も電妄は視聴した。
これをラジオ番組だとしたら、すげー量視聴したことになる。
アプリって便利だよな。
外でも聞けるわけだし。
通信量はちょいと気になるけども。
たぶんWi-Fi環境じゃないし。

そゆこと考えると、やっぱ自宅最強ということにはなるよね。
なんか旅行から帰ってきた人みたいな感想になっちゃったなぁ。