生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は今日より楽になっててほしい

日記書いてすぐ寝た。
2時と4時半に尿意で起き、起床は6時だけど
やっぱり尿意はあるわけで。
加齢から来る頻尿だとは思いたくないなー
酒飲んだからだろー
だっていつもはこんなに起きないし。
ああ、飲む前にミラグレーン錠は服用したし
氷嚢も使って寝た。
ちょっと今朝はお腹重い感じとか頭重い感じはしたけど、
二日酔いまでは到達してない。

鼻水やら咳やらは少なくなってきた気がします。
出ないとは言いきれないけど。


日曜日の用意。
ダイスゲーム会なので、ミニ麻雀牌とワンダフル映画祭と
カードクニッフェル、デメクラシーとうぐぅリード。
ぼむ!も入れた。
あとはダイス使うゲームってーと、ブロードウェイに
ヒストリーオブサムライ、ディ・マッヒャー、ムスメリン。
もちろん全部は入らないけども。

例会報告も月曜日だから作る。
今回は参加人数少なかったから、遊んでるゲームの総数も少ない。
なので楽だ。
30分くらいでできちゃったぞ。
ミディアムゲーム会だけど、プレイされてるのが2時間級のが
多いんじゃないかと思ってたんだが、ダイス率も高かった。
半分はダイスゲームだったのでは?

来月後半の袋小路的イベントを考えてなかったんだけど、
2年ぶりくらいにカードゲームの会をしましょうかね。
国産ゲーム会を3年ぶりにするか?
ワードゲーム会は5年ぶりくらいだと思うけど。


minecraftのアプリが出るの?
ポケモンGOみたいになるのかしら?
無料で遊べるらしいんだけどさ。


今年のドイツ年間ゲーム大賞のノミネートが決まりました。
全部知らん。
ただ、どのゲームもプレイ時間は短そう。
そういうのが今年は注目なのかな?

エキスパート賞も出たけど、カルペディエムは見たことあるだけ。
うぐいすパンは最近話題らしいけど、うぐいすパンと言われても
妃宮千早しか思いつかんぞ。


さっき入浴したらボディソープが切れました。
一本堂かスギ薬局にでも行って買ってこないと。
駅前で買おうとするとこのどっちかになるねぇ。
スギ薬局は単純に遠いんだけどさ。
図書館に近いので、そういう意味で最近顔出すことは増えた。
目的の1ヶ所にだけ行くのではなく、その周囲も合わせて
行動するようにはしております。
その方が合理的だし。


まだ23時前。
今日は早めに寝たいな。
そしたら多少は体調整うだろうし。