生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もいろんなことしたなぁ

寝たのは日記書いてすぐ。
起きたのは5時半。


今朝なんだけど、スマホがバージョンアップしますと
ゆーので再起動かかったんだけど、そしたらSDカードが
破損してると言いやがる。
しょうがないのでフォーマットかけたんだけど、
そしたらパフォーマンスが低下するってメッセージ。

さらにカメラを起動したら、SDカードを挿入してくれと
メッセージが出ました。
設定から見ると認識はされているようなんだけど、
カメラ側からSDカードが認識できていないようです。
なので撮影ができません。
今日は池袋にいたんだから、買ってくればよかったなぁ。
すっかり忘れてたよ。

ところで量販店ではどこのコーナーに売ってるのかな?
やっぱスマホの周辺機器なのかな?
パソコンパーツのコーナーにもありそう。
両方に売ってて値段違ったら面白いんだけどな。
私ならスマホ売り場の方は値段高く設定しちゃいそう。


それでも月曜日だから例会報告を作る。
まず八百長クイズから手をかけるんだが、
後半やってないのもあるので、わからないところもあります。
終ノ空は哲学なんだね。
素晴らしき日々の方かなぁと私は思うけど。

例会報告それ自体は、撮影している写真が少ないんです。
敢えて減らしております。
撮影しているのはだいたい初心者卓。
というのは、ここをメインにしたいから。
こちらのゲームがそれほど多くないから、
写真自体も少ないんです。
もちろん遊ばれてるゲームはもっとあるんですが、
それらはだいたいヘビィなやつなので、割愛してるのです。
ここにはバイアスを敢えてかけてるんですよ。

そんなこともありまして、作成にはあまり時間かかってません。
トータル2時間くらいかな?


そうそう。
池袋に行ってお金も払ってきました。
どうして連日池袋に行かなきゃいかんのか。

ついでに東通りの方にも行ってみたんだけど、
ここら辺は私の封印していた記憶がバンバン開くねぇ。
いろんなことあったなぁ。
一言で表現すると「面映ゆい」ってことだねぇ。
忘れてたことが一気に襲ってきて、正直くらくらしたよ。

そして交差点のところで、歯磨きしてるおっさんいました。
歩きながら歯を磨くってのは斬新だな。

ついでに小銭も預けてきました。
やたら銀行混んでたけど。


奈々子ルートってのが始まったぞ。
まさか家出中とは思わんかった。
そしてこいつ食欲しかないな。

ついでにノーマルエンドってのもあるらしい。
これはただの筋肉では?

そんなわけでこのゲームも終了。
バカな設定だったなぁ。
ちょいと慣れないところもあったけどさ。

そして次のゲームだけど、もう決めてました。
「はるとゆき、」をやります。
読点までがタイトルなんだって。
まずは公式パッチだけど、配布されてないので
特に問題なく遊べるのでしょう。
去年の7月に発売されたもののようなので、
1年近く寝かせたことになります。
ちなみに批評空間では80点。
泣きゲーの部類みたい。
先日の萌えゲーアワードではシナリオ賞に輝いてました。
正直こういうゲームは大切に遊びたいわけだけども、
もう年齢的にそんなことをしてる場合ではない。
できることをできるうちにやらないといかんのや。

やってみてわかったんだけど、オートモードの設定しなくていいな。
ほぼ私のベストじゃ。
それから文字が読みやすい。
もしかしてフォント大きい?
問題点があるとしたら、全体的に音が小さいなぁ。
BGMが小さいのはいいんだけど、声も小さい。
サウンド設定を確認したんだけど、最大にしても小さいわ。
なのでスピーカーの音量設定をこのゲームの時だけ
高くして対応しましょうかねぇ。
或いはPC本体の音量設定を変更するか。
それだといちいち上下しなきゃいけないからなー
まーキーボードから音量の上下はできるからいいんだけど。


家の近所にパトカーなんかが何台か
止まってるところがあってね。
なんかあったのかなと思ったら、
3輪スクーターがガードレールに突っ込んでました。
たぶん宅配なんでしょう。
近所にもいくつかそういう店舗あるみたいですが、
ポストにチラシも入ってないし、わかんねーんですよ。


「かるた会館遠いねん」は一般的にはわからんと思うよ。
そして次はかるた会館じゃなくて北大塚交流館A室だ。
次は1階だから揺れないと思うよ。
トイレは室内にないけど。
A室とB室で部屋の大きさが倍違うんだそうなんだが、
A室は全ファミが再生後に借りてたところかな?

 

明日はSDカードを入手できたらいいなぁ。

アキバあたりまで行ければいいんだが。

天気は悪くなさそうだけど、夜は雨かもしれぬ。