生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

窓開けてると風が入ってくるけど、この涼しさで眠れるかな?

寝たのは0時前。
起きたのは6時。


今日のルール確認はモンスターメーカー学園 修学旅行。
やってることはこいこいだな。
得点計算にはフレーバーはあるけど、基本的に運ゲー
戦略は特別ないものと思われ。
これは遊べそうね。
ただ遊びたいかどうかは別。
所謂”頭使わないゲーム”なので。


日曜日にカードゲーム会をやるんだけど、
Twiplaの方では興味ありが7名になってました。
知らない人もボタン押したみたいだし、ホントに興味を
持ってくれたようではあります。
初参加の人もそこそこいるのかしら?
そこから少しずつ広がってくれるといいんですがね。
ずっとこんな地道な活動しておりますよ。

ただ天候は悪そう。
梅雨の時期ですからなぁ。
個人的にはもっと雨って降りそうなイメージなんですが、
今年はまだ少ないかなーと。


近所の飲み屋が「ミラグレーン錠あります」って
幟を出してましてねぇ。
そういう需要から来る人もいるのかな?


咲奈ルート。
青いストライプのパンツなんて履くかぁ?
そっから連想されるのはおそ松くんのデカパンなんだが。
昔からある”縞パン”ってのは、みんなボーダーなのよ。
つまり横縞ってこと。
縦縞の女性ものの下着って、ブラではあるかもしれないけど
ショーツは見たことないんだよなぁ。
念のため画像検索もしたけど、ヒットしなかった。
実際あるのかもしれんし。
というか、あるんだろうな。
別に珍しいというわけじゃないだろうし。


https://news.nicovideo.jp/watch/nw5510912

過去に1回だけやったことあるんだけど、面白かったわ。
再版してくれるのはとてもありがたい。
3780円はちょっとなーと思ってたら、Amazonだと2630円。
昨日アマゾンのギフト券が当たったのはフラグだったか。
ゲームはロイヤルターフのダイス部分がカードになってて、
能力も堅実なのから一発逆転まで様々。
ギャンブルゲームでもあるんだけど、わいわい楽しめるタイプだね。


よく知らないんだけど、鯖缶ってブームなの?
なんでも売り上げでツナ缶を超えたんだとか。
しかも鯖缶なんて100円くらいだろと思ってたら、
最近は高級なのもあるんだそうな。
さらに鯖が世界的に不漁らしく、今後値上げの可能性もあるとか。
もっと知らなかったのは、日本の鯖缶がアフリカに輸出されてると。
鯖なんて世界的に見て珍しい魚じゃないし、もっと近くから
輸入した方が輸送費は安いと思うんだがー

個人的には缶詰ってほとんど買いません。
買って忘れるタイプなんだよね。
缶詰=保存食という感覚なので、常食しないの。
目の届くところには置いておくけど、そのまんまとかね。

缶詰少女ノ終末世界ってエロゲがあったけど、
こいつは冒頭で少女がコンビニで鯖缶食べてるところから
始まるんだが、これも世相を受けてのことなのかな?


アクア・ステップ・アップを久しぶりに読んでみたが、
話の流れはさいころ倶楽部と一緒だなぁ。
たぶん流れは踏襲してるんだろうなぁと思われるけど。
で、4巻まで揃わないかなぁと探してみたら、
ブックオフのネットショップで買えるみたい。
だけど何某かの登録が必要なんでしょ。
それはそれでめんどうなのよねー


夏になると日本では路上で団扇配ってたりしますが、
それをかき集めてお土産にする海外の方もいるそうです。
こういうのって海外にはないのかな?
扇子はお土産になりそうだなと思うけど、
扇子はピンキリあるもんなー
団扇ならタダだし、漢字書いてあるのもあるから
そういうのって受けがいいのかもしれません。