生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

眠くはないが寝る方向でひとつ

0時過ぎに寝た。
起きたのは6時。
今日は予定もないので昼寝もしたぞ。


台所の蛍光灯が切れましてね。
点灯管かなと確認もしたんですが、
やっぱり蛍光灯でしたわ。
というわけでどっかで入手しないといけないの。
コンビニやドラッグストアで買うと高いのよ。
100円ショップでも売ってるけど、大塚のダイソー
相変わらず改装中。
秋葉原なら安く売ってる店は知ってるけど、
行く予定はないんだよねぇ。

ちょっとダイソーについて調べてみたんだけど、
都内で一番でかい店舗は錦糸町なんだそうな。
私も行ったことあるけど、確かにあそこはでかい。
どこで何売ってるか迷うレベルだ。

急ぎならどこかで購入するけども、
2本のうち1本が切れただけなので、水曜にアキバでも
行ったときに買ってくればいいか。


明日はクニツィアゲーム会。
雨じゃなさそうだ。
何人来るかは読めないが、多くて40人くらいか?
三大競りゲーとか言われてるラー、メディチ、モダンアートは
持ち込んでるんでやれるかな?
砂漠を超えてもいいゲームなんだよな。
エリアを取りにいくのが強いんだけど、妨害もあるしなー
タージマハールはどこで頑張るかが悩みどころ。
バッティングした瞬間に死ぬし。
サムライはタイル運もあるけど、他人の力をどう使うか?
メンバーズオンリーは読みのゲーム。
ロイヤルターフは楽しいダイスゲーム。
全部はできないかもしれないけどさ。


あまりに晴れていて気持ちよかったので、
部屋の窓を全開にして出かけてみました。
空気の入れ替えもしたいし。
布団も干したかったけど、雨がいつ降ってくるか
わからんのでそちらは自重。

後楽園まで自転車で行ってみたんですが、
やっぱり気持ちいいですなぁ。
余計な飲み物やアイスなんぞを購入して帰宅。
ドン・キホーテに寄ったのでねぇ。
じゃがいもが不作でポテトチップスがないんじゃないかって
懸念もありましたが、ちゃんと売ってましたねぇ。
1つ「ロンドンチップス」なる聞き慣れないものが
あったので購入してみました。
よく見ないで買ったのですが、原産国はマレーシアだ。
あの辺もイギリスの植民地だったっけ?
そしてびっしりと中国語やらアラビア語が書いてあった。
海外にいろいろと輸出してる商品みたい。
オリジナル味ってのを購入したんだが、すごーい美味くない。
いもの味はするけどさ。
世界中に輸出してるってことで、平均的な味になってるのかも?


野☆球ってのは「のぼーる」と読むのか。
すげー放送になってたわ。
さばらじが復活したのもわかる気がします。


そういえば群林堂が連休明けから日曜の他に
月曜も休みになるとか。
ここもほぼ土曜日しか使えないねぇ。
それでも連休中にも3日と4日は営業してるそうだけど、
チャンスは薄そうだなぁ。
5日は柏餅限定だってさ。
こういうのは季節感がありますなぁ。


ひなこのーと
これは切らなかったよ。
劇団で一番大変かつ大切なのは、集客だと思うんだ。
すごく現実的な話なので、アニメでは語らないんでしょうが。


電妄の再放送でも視聴しようと思ったら、エラーで見られません。
mp4がどうとかメッセージ出てたけど、なんだかよーわからんわ。
なのでそのままにしちゃいました。
やることはいろいろあるので。


そんでもって今日は食べ過ぎた感じ。
コーラフロートなんか久しぶりに飲んだけど、
重いわー 腹にたぷんって感じだわー