生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ダメなときは寝てるに限る

やっと共通ルート終了。
随分端折った感じがします。
大破したSLを走れるようにするには、
すげー労力が必要なのはわかるもんね。
金についても、出てくる以上にかかるはず。
鉄道事業が儲からないのはよくわかります。
設備の維持にすげー金かかるのね。
各地に第三セクターによる鉄道会社があるのは、
損切りではあるんだが、地元にとっては廃線
そのまま地元の足が消えることになるんだもんね。
それでも維持できずに消えていくケースはあるようですが。
そのくらい金食い虫のようです。
電車や汽車でも大金がかかるのに、
SLなんてもっと手がかかるわけでさぁ。

そんでハチロクルートには入ったようですが、
エッチシーンあるの?
とてもそういう対象には見えんのだが?


「飯喰は」って知ってますか?
山形の郷土料理らしいんですが、
これで「ままけは」と読むそうです。
葉唐辛子と味噌を混ぜたもののようで、
ご飯にかけて食べるようです。
葉唐辛子だけでも美味いのに、味噌まで混ぜたら
絶対に外さないと思うんだよね。

これから食欲が落ちる時期です。
そういうときに食べられるアイテムは大切だよね。


今日は夏の暑さでした。
風が夏っぽいんだよな。
そして扇風機やクーラーもあるんですが、
今日は団扇を使ってみました。
昔からあったものだけど、現代でも生きてますな。
扇子だってなくなっていません。
あの携帯性がいいのかもしれませんね。
団扇は安価だし、街角で配布してたりもします。
販促的な価値がこれにはあるようです。
家にもいくつか団扇がありますけど、
だいだいどっかのロゴが入ってますから。


朝から茶碗は割るし下痢になるし、
夜は頭痛になりました。
薬は飲んでません。
いつも薬に頼ると、いざというときに効かないと
困ったことになってしまうので。
それでも飲まないと辛そうだなぁ。
或いは冷やしてみようか。
そのまま寝た方がよさそうな感じね。


まだ22時ですが、もう寝ようかと思っています。
頭痛いし、こういうときは無理しない方がいい。
眠れるかどうかの方がむしろ問題だけどさ。
週末も暑そうだねぇ。