生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これから3連休だけど

寝たのは1時前。
起きたのは5時半。


天主信長の表を読みました。
終盤になって突然の展開でした。
個人的には中国大返しってのができすぎでね。
あれは用意されたものじゃないかと思うほど。
ということは、用意されていればいいわけで。
本能寺が茶番だとしたら死体が出てこないのも当たり前。
キリストの復活の再現をしようとするって内容ですが、
ちょっと現実的じゃないよね。
そこまでキリスト教というのものが浸透している時代だとは
思えないし、こういうのをやりたければ、
戦端が山のようにある時期にやることじゃない。

そして恨みの話がいっぱい出てきます。
戦争ってのをやると恨みがつきまとうのは必定でしょうか。
幕末の動乱も関ケ原の影響がなかったとは言えないし。

んで、裏はその恨みを抱えた官兵衛の視点になるらしい。
どういう内容なのかは想像つかないが、暗いものではありそう。


今日は公園を歩いてみたのですが、
柵のロープに蝉の抜け殻が山のようにくっついてました。
どうしてこんなところに?
もうね、鈴なりってのはこういうことなのかなと。
写真撮ろうとまでは思わなかったけど。

蝉の幼虫は目が見えないとか、まっすぐしか進めないとかは
聞いたことあるんですが、そういうのが影響してるのかねぇ?
蝉は木の根元などに卵を産むとは聞いてましたけど、
公園の工事で木の位置が変わってしまった可能性はあります。


明日は国産ゲーム会。
やっと鞄を用意して荷物を詰め込みました。
流石に昔の国産ゲームはかさばる上に邪魔だし
チャレンジ枠になりがちなので、ちゃんと遊べる同人ゲームを
メインにしようかなぁと思っています。
1つだけすげーゲーム仕込んでるけど。
参加人数も多そうじゃないし、あまり持ち込むつもりもない。
いちおー八八は用意したけど、希望者6人も集まらないのでは?
参加人数も20人を下回ると思っています。
先月の状況を見てるとね。

そんでアフターはサイゼリヤじゃないかなぁと思ってます。
土曜日なので札幌軒でもいいかなぁと。
大蒜がっちょりでも夜なら怒られないかな。


https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/432/432454/

日曜日かららしい。
かなりお得ではあるが、1人だと絶対に食べきれないから買わない。
見た目の破壊力はあるが、チバちゃんでやられたんだよなぁ。
だけど味は違うだろうし。


久しぶりにプリンタ起動。
黒が出ないのは知ってたのでインク足しておいたけど、
なんか全体的に色が変。
黄色が出てないんだろうな。
出なくても困らんけどな。


久しぶりにPCのブルースクリーンを拝みました。
見たくて見たわけじゃないけど。
あたしゃヨシダヨシオじゃないんだよ。
すぐ再起動かかってなんでもなさそうだからいいけどな。