生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なんだか落ち着いてきた

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは6時。


そういえば次の水曜日の予約は入れたの。
かるた会館の洋室を確保しております。
今回はTwiplaは用意しないよ。
文京区大塚4-13-5
13時~21時半で200円
アグリコラアクワイアは持ち込む。
何やるかは知らんが。


9月3週目にポーンゲーム会をやろうかと思ってるんだわ。
14日はアレらしいので、15日か16日。
希望は15日なんだけどね。
ポーンも初心者~中級者くらいのゲームが揃っておりますので、
翌日休みの方が何かといいのかなと。
明日予約しに行ってみるよ。


天主信長は読了。
新しい視点ではありました。
真実がどうなってるのかは知らんけど、
こういう試みがあってもいいね。
こいつも明日返却しよう。

そんで次は「戌亥の追風」というのを読みます。
幕末に江戸に商談のために1人で出てきた娘さんが
番所に拘束されて、それを助け出すお話らしい。


昨日はハコオンナってゲームもしたわ。
とにかくルールが多かった。
聞いてるだけで頭に入ってこない。
ゲームやってみたんだけど、数字タイルしか引かないぞ。
どんどんハコオンナが強くなる。
そしてうっかり死にました。
やはり便所に行くべきだった。
ここに人形があったんだよねぇ。

そしてバランスゲームをやる必要性がわからん。
またこのスペースがちっちゃいんだわ。
バランスゲームをするならもっと大きなものが
必要だと思うんだけどねぇ。
小さい箱だからしょうがないんだろうけど。


https://www.youtube.com/watch?v=aRXejEdDf4Q

ネギとご飯だけ。
でも旨そうなのはわかるね。
卵は絶対に外さないよこういうのは。
韓国のりも合うだろう。
キャベツでもこういうレシピはあると思うが、
ご飯とはちょっと違うかな?
無限ピーマンとか無限キャベツってのは聞いたことあるけど、
これもその仲間かもしれないね。
味付けも似てるし。


今日は雨ということもあり、冷房お休み。
扇風機で凌いでおります。
気温27度なら、エアコン28度設定より低いし。
ただ湿度は高いが。
そしたら雨降ってきたので窓閉めて
クーラーが働き出しました。

その状態でカップ焼きそばなんて作ってみたんだが、
500ccのお湯を用意したけど全く足りませんでした。
それでも突っ込んでみたら、ちゃんと焼きそばになってたよ。
カップ焼きそばって、冷静に考えてみると焼いてすらいないけどな。
焼きそば風茹で麺、というところか。


入浴したときについでに髭を剃るのですが、
どうも鼻の下に剃れてない髭を入浴後に発見。
こういうのは気になって仕方がない。
なので刺抜き持ち出してきたんだけど、
なかなか抜けないんだよねぇ。
刺抜きが甘くなってるのかもしれません。
こういうのって砥げるのかしら?
何とか抜いたけど、まだ気になるのがいる。
都合3本ありましたよ。
全部抜いてやっとすっきりしましたが。

そういえばえだに貰ったシャンプーが切れました。


アクティブチャイルドプログラムというのがあるそうです。
子供が楽しみながら積極的に身体を動かすためのプログラム。
日本スポーツ協会というところが推進しているらしい。
昨今は子供の身体活動量の低下も囁かれておりますので、
その向上というのはとても大切なものなのでしょう。

なんで突然こんなこと書いてるかといいますと、
こいつもACPと略されているからなんじゃ。
皆さんも何かのタイミングで知るかもしれませんね。
なんか申し訳ない気持ちにならなくもないぞ。


ましまろ。
地域の商工会が強いんだったら共同購入みたいなことも
できるのかもしれないけど、個人商店って潰れやすいんだわ。
なのでその形ってできそうでできない。

近いようで遠いお話としては、職場なんかで
宝くじの共同購入があったりするんだけど、
ああいうのって外れているうちはいいんだ。
うっかり当たったりすると事件が起こる。
今まで買ってたけど抜けた人なんてのが
だいたい揉め事を起こしたりするんだわ。
宝くじなんてのは当たっても黙ってるのが大切なのに、
共同購入だとそういうわけにはいかない。
少額ならまだいいんだよ。
でっかいのが当たっちゃうと、そりゃ大揉めになるよ。