生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やっと帰宅したよ

寝たのが1時近く。
起きたのが5時なんだけど、二度寝すると9時半。


今日は袋小路の定例会の日。
近隣のゲーム会はないし、雨の予報だったのが消えて
最高気温も31度予報とそこまで暑くない。
こういう日は参加人数が増えそうな予感。
Twiplaの参加申請は2名だけどさ。
スタッフのお休み情報もないので、
回すことはできるんじゃないかしら?

そして実際の参加人数は71名で初参加は10名。
いつもより初心者が多かった印象。
初心者卓も2~3卓が稼働しておりました。
私もいろいろインストしたよ。

・スライムレース

自分で買ったゲームなのにプレイしないという。
順位カードがかなり強い印象だねぇ。

・ブームタウン

ダイナマイト2枚と酒場が一緒に出てきた。
これは難解だね。
勝ったのは知事なのに市長がいなくなったと思ったら、
いつの間にか2人連れてきた人。

・コード破り

マイクロチップを振り続けるのは強いはずなんだが、
それが点数行動になってないとやっぱり弱い。
確実に得点をゲットできないとダメなんだな。

・人間の尊厳を賭けた闘い

トイレに着いたのに漏らした人もいたりして。
2人バーストは見たことあるけど、3人以上は見たことないなぁ。

八百長クイズ

インストナシでプレイ。
踊るポンポコリンが1番と2番で被るとはなー
「心臓発作」と「両隣にパーティ」は被りなのか否か。

ブレーメンレース

これもプレイ。
ダイスゲームなんだけど、ままならないねぇ。
手番が来るまでに世界が変わってることもアリ。
そんなん予想できないって。
ダイスをコントロールできる部分もあるが、
私にはそういう出目は1回もなかったぞ。
全部確定。
文句もあるけど、これで500円なら買いだな。

・テキサスショウダウン

このテのゲームは負けなきゃいいんだけど、
今日は11発喰らって負けた。
初手がえらいこっちゃな手札だったんだけど、
これを1発で切り抜けたらその次の手札で6発とかないって。
初手に3出して喰らうって6人プレイなんだけど?

そんな感じ。
今日はりんごりんごもカタンもなし。
その代わり忘れ物が3つもあった。
ゲームが2つと財布が1つ。
例会報告に写真アップする予定。

それから差し入れはたくさんいただきました。
ありがとうございました。

終了後はいつもの楽々へ。
今日は黒コショウがよく効いておりましたよ。
そして満腹にはなるねぇ。

来週も定例会だけど、もう9月なんだよねぇ。
9月になったらアクワイア大会の会場確保もしないと
いけないんだけど、抽選の結果は10月なんだよな。
だからどうなるのかはまだよーわからん。
アクワイア練習会については、即位礼正殿の儀の日あたりかなと。