生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

大きいことはいいことばかりじゃない

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは6時。


明日は水曜日だと思うので、またやります。
13時から21時半まで。
かるた記念大塚会館2階洋室。
アグリコラアクワイアは持っていきます。
参加人数が読めないけど、テーブルは3つ必要かなぁ?
2つで足りそうな気もするんだけど。


現在はFirefoxとクロームを併用してるんだけど、
この2つにも得手不得手があるみたい。
あるサイトはクロームでしか閲覧できなかったし。
Firefoxは癖が強いんで、こんなことがあるのかも。

PCの音声はスピーカーを使っていたのですが、
ケース前面の端子にヘッドセットをくっつけてみたら、
なーんか音声がくぐもった感じがします。
しかも音楽は大丈夫なんだけど、声が聞こえない。
ダメじゃん。


ココロネ=ペンデュラムのお話も。
クロシェットのゲームには慣れてるんだけどもさ、
お話の展開は悪くないと思うよ。
基本的にはキャラの魅力を前面に押してるわけだけども、
多少のシナリオ要素が入ってるのがこのメーカーのいいところ。

そのキャラクターについては、どっかで逢ったこと
あるような人たちばかりではあるんだけど、
それぞれが魅力的に映るからいいや。
同じキャラクターが違う舞台にいるような感覚にはなる。

総合的にはクロシェットらしいゲームになっています。
今までのユーザに喜んでもらう作品になってますねぇ。

ゲーム内に突っ込みどころがあるとすれば、
運動してるシーンなのに制服なんだよね。
それはいかがなものかなと。


PCのフォントを大きくしたことによって、
文字は読みやすくはなったんだけど、
逆に情報が山のように入ってくるようになりました。
どうも私、見えづらいものはそのままスルーしてた
ような気がしています。
それが文字が大きくなったことによって、
なんでも視界に入ってくるようになり、情報過多。
たぶん慣れてないからなんだろうなぁ。
慣れていけば勝手に取捨選択ができるようになるでしょう。

ところでエロゲっげのはフォントをいじったりは
できるんだけど、文字の大きさは変えられるのかな?
今まで試したことなかったけど、ちょっとやって
みようかねぇ?