生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もいろんなことをした

0時くらいに寝たんじゃないかな?
起きたのは5時半。


今日は天気もいいのでテンションも高く、
いろんなことをしてきました。

まず銀行に行って、口座引き落としの
登録をしておきました。
結構時間かかるのかなーと思ってたら、
10分しなかったので驚き。


秋葉原にも行ってきたのよ。
スマホが来月から固定費値上げになるはずなので、
その対策ができないかなぁと。
だけどこっちで30分待ち。
月末は混んでるのかな?
そしていろいろ相談してみたんだが、
どうやら2年前に購入したスマホの割賦がまだ
終わっていないんだそうな。
これが2か月残ってると。
1か月しかないのなら調整もできるんだが、
2か月だと割高になるよと。
・・・つまり明後日以降に来た方が良かったと?
一昨日来やがれってのは聞いたことあるけど、
その逆ってのもあるんだねぇ。

しょうがないので今日できることをしようってことで、
来月から値上げになるのはデータ増量のオプション。
こいつが今まで無料だったけど、来月から500円増えると。
そいつを解除してきました。
基本が2Gで、3Gまで使えるってサービスだけども、
私は毎月1Gも使ってないのよね。
だから不要。

そして来月からのことなんだけども、
現在2年縛りがひっかかってるので、
そいつを解除するという意味で
契約変更をしておくのはベターな選択。
そしてもう1つは乗り換え。
他のキャリアでもいいんじゃね?
ソフトバンクへの乗り換えは推進してるようだし、
それ以外のところも選択肢としてはある。
来月ゆっくり考えてもいいのかな?


秋葉原まで行ったので、影武者に寄ってきた。
ラーメンは750円になってたよ。
その代わりに14時から18時までは大盛無料。
さらに若武者という、この時間しか注文できない
メニューがありました。
豚2枚、ほぐし豚、煮卵に大盛で980円。
お得ではあるけどさ、もうそんなに食べられないぜ。


UFJダイレクトのワンタイムパスワードってのを
設定しようと頑張ってみたのですが、うまくいきません。
最後に設定用番号ってのが届くらしいのですが、
それが届かないんですわ。
どうなってるんだろう?


日曜日がACP練習会なので、荷造りをしてみた。
スーツケースが新しくなったのでちゃんと入るのか
心配だったけども、カタンが入りません。

今回はセパレートになっていて収納する格好なので、
高さのあるものって向かないのかもしれませんね。
しょうがないので背負っていくことにします。
持ち込まないという選択肢はないので。

以前はアグリコラが足りないという現象がありましたが、
最近ではアクワイアが足りません。
持ってる人が持ち込まないのです。
買えと言いたいところだけど、売ってないんだよな。
そしたらこんなの見つけた。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f401889964
5500円で6-Aなし。
みんな予備のコマ1つくらいは持ってると思うので、
ゲーム自体はできると思うよ。
私も現行1セットしか持ってないので、
どうしようか悩むところではあるね。
誰も手を出してないならーくらいか。
ちと高いかなーと思わなくもないが。


誕生日だったのでメッセージが2通来ました。
気を使わせてしまってすまんね。
もう49歳だよ。


今日は電妄の日。
グラボが新しくなったので視聴は楽かなぁと
思っていましたが、そうでもなく。
何回かタイムアウトしました。
Firefoxよりはクロームの方が多少いいのかね?
ブラウザによって得手不得手があるのかもしれませんが。