生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうちょっとしたら寝るか

日記書いてすぐ寝た。
起きたのは6時。


会場予約をしてきました。
11日なんだけど、かるた会館が確保できました。
2階の洋室が13時から21時半で200円ね。
この会については参加人数を増やそうという意図が
ほとんどありませんので、ここに書いてあるのと
ごらたんのTwiiterに書くくらい。
Twiplaは夏休みに1回だけ作ったけどね。
こんなんでいいんじゃねーの?


昨日9%グレープのチューハイ飲んだけど、
350mlだけど急速に回るねぇ。
これは飲んでる感じがします。
だけど長時間酔っぱらってるわけじゃないので、
短期的に酔っぱらってすぐ回復する感じ。
これはこれで使い道もありそうです。
これ飲んですぐ寝ちゃうとかさ。


ACP練習会の荷物はできました。
いつもと同じだから楽ではありますね。
荷物は多いんだけどさ。
ずっとアグリコラを2セット持ち込んでますが、
もう1セットでいいかなーと思ったりはしていますよ。
いちおー持ち込みますが。

さっきTwiiterでフォローされた人なんですが、
200円でアグリコラできるところって書き込みが
ありましたので、そういう需要もあるのでしょう。
ゲーム会の値段設定って高すぎない? ってのが
袋小路立ち上げ当初からの主張なので、
そうやって参加者が増えてくれるのもいいことじゃ。

そして来月あたりにアクワイア練習会を
予定しているんだけど、手元のアクワイアが1セット。
もう1セットくらい欲しいなぁと思っております。
紙のなら2セットあるんだけどね。
あれはどうも使いづらい。


マックで月見バーガーが始まりましたが、
あれってなんか小さいんだよね。
去年食べた時の印象だけどさ。
今年もそうなのかしら?
なんか黄金の月見バーガーなんてのもあるらしいけど。

そして月見パイってのも出たらしい。
餅とあんこが入ってるんだって。
めっちゃ和風だな。


全文英語のメールが来ましてね。
中身が何なのか気になったので、
そのまま翻訳サイトに投げ込みました。
そしたらアカウントをハッキングしたと。
そんで定期的に閲覧しているアダルトサイトの
スクリーンショットを作ったと。
これらをバラまかれたくなかったら、726$払えと。
これをビットコインで払えと。
2日間待ってやるとも書いてありました。

・・・どうして726$?
もしかして有名なspamなのかなと検索してみたら、
いろいろひっかかりましたよ。


今日は電妄が500回目。
もうちょっとしたら10周年もあるそうです。
今回はだから30分多いんだって。
視聴しようとしたら閲覧できなかったので、
フラッシュをインストールしたら見えたよ。
体験版やってたら、Windows Updateで終わるって
新しい展開だなぁ。


壁紙サイトを探していたら、みんな今は縦長なのね。
たぶんこれ全部スマホ用。
私が探してたのはデスクトップPC用なんだけどなー
こういうのは少なくなりましたよ。
昔はいっぱいあったんだけどなー