生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝たい

1時前には寝た。
起きたのは6時半だけど、
二度寝すると10時になる。


ACP練習会の日。
参加人数33名初参加1名。
女性の初参加があったんだけど、
アグリコラには入ってこなかったねぇ。
ふつーの初心者向けゲーム会だと騙されてた
可能性は高いな。

ワガハイはアグリコラの体験卓。
今日は希望者が5名いたぞ。
網漁師と簗で葦1をカットする阿呆が炭焼きも出していたけども、
はしごといかだ持ってる人がふつーに強いはずなんだが、
イチゴ集めだけで食えるはずもなく、飢えそうになってました。
よってこの人が勝ち。
ほうきからレンガの屋根も出て、他人のレンガ置き場にも
入れるわけだから、そりゃ強いわ。

プエルトリコのインストもした。
宿屋がコーンを集めて造船所から税関まで届いたのよ。
もちろんふつーにやれば回らないけど、わしがインストする以上
そんな無茶なプレイも通るわけ。
でも勝ったのは公邸と砦で14点持ってった人。
1点差だったけどね。
ギルドホールの人がお金を貯めて市役所が欲しいと
言い出したんだけど、その前に市長で終了フラグ。

電力会社もインストした。
わしゃインストだけはうまいんじゃ。
ずーーーっとしゃがんで、2ラウンドから本気を出した人が
最後に石炭をハネられて17都市あるけど石炭がないから
発電ができないという事故が発生し、うっかりした人が勝ち。
17都市が勝利条件だけど、堂々の18軒発電でした。

王宮のささやきもプレイ。
2点持ってたて人が順当勝ち。

ここらへんで終わり。
サイゼリヤへ。
今日は1400円通しでした。
うさが死んだらどうなるか?
りゅうくんが泣いて、Ryuが鬱になって、
私が凹むのではないかと。
だからうさは健康になる必要があるのです。
あとはブスの話をしたり、
清龍はいいお店だってパンフレットを見せたり、
工場見学に為に蓮田に行くのかどうかとか、
袋小路的ヒエラルキーの話だったり、
私の立ち位置があまりよくないってことも判明。
こっこがかなり優秀だって話もアリ。
ネズミ捕り出したからお小遣い無しはキツいな。

来週はアクワイア練習会なんだけど、
念のためにアグリコラを仕込むってのもあるのかな?

そんな大騒ぎ終了。
私はヘパリーゼⅡが入ってるのでそこまでは
酔っていないけど、実は昼間から酔っぱらってはいるんだわ。
んでごらたんは電池切れなのでお休みかなぁ❔