生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はクーラー使用

寝たのは0時半。
起きたのが6時前。


先週購入したアームレストなんだけど、
なんか使いづらいなーと思ってたのよ。
そして気がついたことがあります。
こいつ、若干カールしてました。
つまり上下があったんだね。
これを逆にしていたみたいなのよ。
なので正しい向きにしてみたら、しっくりきました。
こういうことなのかー


明日がACP練習会になりました。
バッティングとか考えなくていいし、
すごく楽な気持ちで開催できます。
体験卓希望者がいるかどうかはわかりませんが、
いればちゃんとインストするし、いなきゃ遊んじゃえば
いいだけなのですんげー楽です。

明日は土曜日なのでお昼に札幌軒という選択肢も
出てくるんだなぁ。やるかどうかは明日の腹具合で決めよう。
丼太郎へ行くという技もあるけどさ。
終わったらサイゼリヤだと思うんだけど、
2週連続で定例会やったってことは、それだけ行ってないって
ことなので、なんか懐かしさもなくはないな。


NFL開幕したねぇ。
GB-CHIはGBのフィールドポジションがすげー悪いなぁと
思って視聴しておりました。
そしてお互いにサックが多いからボールが進まない。
4QのCHIの守備なんだけど、ゾーンなんだがやたら
ルーズに守ってたのは何か意味があるのかな?
敵陣だからってのもあるのかもしれないけど、これがFGに
つながって10-3と7点リードされてしまったのは
痛かったんじゃないかなぁ?
この後点数も入らずに終了。
開幕戦ではありましたが、どちらかといえば
地味な展開だったかなと。


昨日まで使えていたメールソフトが
何も受信しなくなりましてね。
そのまま固まるようになりました。
受信鯖のエラーかなとも思うんだけど、
それよりも自分の設定を見直したいし、
そもそも現状でメールの送信ができていない。
これは元々なんだけどさ。

それで現状を改善しようと、メールアドレスを
管理してるプロバイタのサイトで確認したの。
だけどさ、私の設定はネットに接続してるプロバイタが
ケーブルテレビで、メールアドレスはその前に使ってた
プロバイタのものという状況なので、
設定がちょっとややこしいらしいんだ。
その上にメールのプロバイタの個人登録ページが
あるんだけど、そこのIDもパスワードもわからない。
仕方がないので電話しましたよ。
10分くらい待ったけど、対応してくれた人の話では、
IDやパスワードは口頭では言えない。
文書のみだと。
そいつを送ると言われました。
そして現在のユーザIDってのかな?
それも私がもらってる文書のとは異なっていました。
昔は頭文字がaで始まってたのに、今はxらしいんだ。
まー10年前のだからなー
プロバイタを変更したのが2016年なんだけど、
それまでは10年以上同じところのをずっと使ってたのよね。
ぶっちゃけDIONというんですが。
そのままauって名前に鞍替えしても同じ状況で
使っていたので、相手もかなりややこしい人だなーと
思ったんじゃないかなーと推察しております。

というわけで文書で現在のIDとパスワードを
送ってくるそうなので、たぶん月曜には
設定ができるんじゃないかしら?
それまではWEBメールで確認するしかないねぇ。
WEBメールが見えているってことは、
受信鯖がおかしいって仮説は否定されるんだけどさ。

ちなみにメールソフトはシルフィードってのを
使ってたんだが、サポートもないし誰も知らないので
今回からベッキーにしようかなと。
サイトにメールソフトの設定方法ってのがあって、
アウトルックなんかは写真で掲載されてるんだけど、
それ以外だとGメールとかサンダーバードとか。
それらを選択しないで設定が写真付きで掲載されてる
メールソフトと考えると、これしかなかったの。


もう寝ようかと思うんだけど、左前頭葉が痛い。
これは頭痛と同じように判断していいのかどうか?
何か別の病気なのではないかと疑ってしまいます。