生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ寝るには早いよな

寝たのは0時半。
起きたのは6時。

去年の今頃もやらかしたんですけど、
今年もやってしまいました。
襖に手を挟みまして。
右手中指の爪の中が内出血。
去年ほど痛くはないかもしれませんが、
そっから爪に穴が空いたり、そこから逆に伸びたり、
かなり珍しい体験をしたんですが、またそうなるのかなぁ?


Twiiter眺めてたら、初心者やらエンジョイ勢やら
ガチやら分ける必要はないって意見がありましたけど、
それは不見識と言わざるを得ませんなぁ。
ゲーマーには実力差ってのがあります。
実力差が出ないゲームってのもありますが、
ゲームに習熟していくと次第に強くなっていくもの。
そうなった人と初めての人が一緒に遊んだとき、
初めての人が勝ち切るのはちょっと難しいかな?

ゲームの中には実力差が如実に出るものもあり、
熟練者同士になると初心者を嫌がる風潮もあります。
変な手を打たれて被弾したくない、ってことでしょう。
それは私もわかるんだ。
しかしそれはキングメーカーにしかならないんだよね。

そんな被害を出したくないので、ACP練習会では
しっかり卓分けをしているのです。
アグリコラアクワイアプエルトリコなんかは
初心者とガチ勢は混ぜない方がいいでしょう。
それにゲームのテンポが変わってしまいますしね。
アグリコラなんて1手10秒あればいいでしょ。
それが崩されるのを嫌がる人はいるんだ。
私なんだけどさ。

そんなわけで日曜日はACP練習会です。
参加人数はこのままだと25名くらいかな?
もっと少ないかもしれないけど。
だいたいいつもと同じ流れかなぁと思っています。
あまり参加人数が伸びないようだと、この企画も
ちと考え直さないといけないかもねぇ。
個人的には続けたくても、賛同を得られないのは
寂しい状態になるだけだから。


いちおーコストコフェアってのは覗いてきたよ。
ショボかったねぇ。
商品20種類もなかったんじゃないだろうか?
ドクペ30本だかが2000円ってのは安いけど、
どうやって持ち帰るの?
なのでスルー。

帰りにスーパー寄って砂糖買って、
もう1軒寄ったらそっちは安売りしてやんの。
すんげー損した気分にはなるね。


やっとこvivaldiにフラッシュプレイヤーを
インストールすることができました。
どうも2種類あるらしく、自動でインストールしようとすると
不安定ない方が入っちゃうんだと。
なので手動でインストールしないといけないらしい。
最初それがわからなくて、入れても認識してくれないって
一人大騒ぎしてたんだよね。
それでもvivaldiの設定画面にプラグインの情報が
出てこないので、そこはまだわかんないんだけどさ。

そんで電妄見てたら安定のtmtだったのでそのまま。
だけどこれで響とか音泉は視聴できるようにはなりました。


よけーなことによけーなことが重なって、
よりよけーなことになりそうです。
私が悪いんじゃないのよ。