生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝てしまうのもいいか

昨夜は眠れず、何とか寝たのが1時。
起きたのは5時半。


駅前に本を投げ捨てつつ、
会場予約に行ってきました。
10月3週目は土曜日が埋まってました。
なので日曜日の午後夜間を確保。
ホントは土曜日の方がいいんだけどさ、
ここでライトゲーム会をやります。
来月のACPは4週目か22日。
カードゲーム会の日に22日の空き状況も
ついでに確認しておくつもりだけどさ。


どうやら明日からの三連休は天気が悪いらしい。
また台風が来ているような。
カードゲーム会の日も雨の予報。
あくまで予報だから当日はどうなるかはわからんが。
明日出かけようかと思ってたんだが、
どうしますかねぇ?
状況次第というところでしょうか。


そしてようやくカードゲーム会の荷造りをした。
といっても無難なゲームが多いかな?
ボードゲームは1つも用意しておりません。
初心者向けの構成となっております。


ホントにあったことなんだけど、
車道でなわとびしてるおばさんがいたんだ。
ふつーに車も往来してるのよ。
そこでなわとびしてるの。
あれはなんだったんだろう?
なんかすごくシュールで怖かった。
霊だと言われた方が納得はできるレベル。
小学生ならまだわかる。
おばさんというのがまたねぇ。


澄香ルート終わり。
あれれ?
ずいぶん中途半端なところで終わるなぁ。
交流会のイベントも終わってないし。
澄香の能力もなんとなーくで終わった。
なんか既定のエッチ回数をクリアしたので終わりって感じ。

次は千早。
澄香の親友ポジション。
やっぱりおっぱい。
ヒロイン5人中ひんぬー枠は1つです。
常に刀を持ち歩いてるヒロインって、
鉄乙女さんからの伝統かしら?


クレジットカードの支払いが来たんです。
PASMOのカードはWEB請求書ですが、
それ以外に使ってるのは紙の請求書を
ちゃんと送ってくるんですわ。
そしたら今回はちょいと多かった。
明細見てると全部心当たりのあるものばかり。
先日スライムレース買ったのが今回の支払いに
ヒットしてたりもしましたが。
まだ1回しかやってないし、自分でもプレイしてません。
どっかのタイミングでやりたいなと。
チャレンジには持ち込むつもりですが。


エレベーターと井戸が似ているというお話。
どちらも滑車を使っているところは共通だねぇ。
そして井戸ってのは幽霊の話も多いんだけど、
エレベーターにも実は多い。
これも共通点なのかなぁ?


この3連休で関西の方でボドゲフリマがあるらしい。
関東から遠征する人たちもいるかもしれないけどさ。
こういうのって初めて参加する人にはそれなりに
ハードルが高いのかもしれない。
何を買っていいかわからないし。
だからナビゲイターが必要なわけ。
長崎に行く方じゃないぞ。
自分がどういうゲームを好むのかを知ってる人と
一緒に回ってもらって、出物があったら教えてもらうと。
それなら失敗しないんじゃないかな?
だけどこういうのは雰囲気を楽しみに行くものだとも思うし、
失敗して学ぶくらいの気持ちでいてほしいとも思う。
私も慣れてない頃はいろいろ高値で掴んじゃったし。
それで失敗して、今度は間違えないぞって気持ちになれれば
それはきっと向上心にもつながるし。
それで折れたり諦めたりするとおしまいだけど。


そろそろ夏も終わりでしょう。
ボディシートも余ったし、パックの麦茶も余った。
そんなもんなんだろうな。
このまま来年の夏まで置いとかれる気がする。
室内でも靴下なしだと寒くなってきたし、
季節の変わり目という感をひしひしと感じています。
こういうときって体調崩しやすいんだよねー