生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

三連休ずっと茗荷谷にいた

1時くらいに寝た。
起きたのは7時。
昨日は酔ってたので氷嚢使用。
朝起きたけど、ちょっと重いねぇ。
主に頭が。


昨夜のうちに荷造りはしてたのよね。
酔った頭でよくやるもんだ。
そんなチャレンジは参加者7名。
それでも会場費は黒字だというウソみたいな話。
つまりあの会場って1400円以下で借りてるのよね。

今日はりゅうくんにシガラミとローマの執政官を
インストしたんだけど、どっちも好評でした。
どっちもマゾゲーマー向けのゲームだと思うよ。

そんでむかつく友達、行きたくないパーティを2ゲーム。
まさかこの3連休で4回もやるとは思わなかったよ。

カードクニッフェルってゲームもやったけど、
ルール読んだ限りでは面白そうには見えなかったんだけど、
やってみたらこれが意外といいんだわ。
ボーナスの5点は取りに行くべき。

ローマの執政官で感じるのは、
農奴解放に関われないと置いていかれるねぇ。
そして最終ラウンドの執政官はつらい。
そのおかげでラスじゃ。

拉致ッタもやった。
かなり上手いこと回してたけど、
最終ラウンドに攻撃カードが来なくて負け。


そんなこんなでアフターは10名。
いやらしい話もいろいろあったし、
チョロい話もしたわ。

もしかして、私が死んだとしても袋小路は
存続するのではないかという可能性を模索する意味で、
袋小路のツイッターアカウントとHPを禅譲するという
ことも考えながらやっていかないとダメかもしれぬ。
えだに期待。

そんなサイゼリヤに4時間もいたのに、
支払いが1500円っておかしくないか?

こっからマックに移動して、1時間くらい
アグリコラ的なお話をして終了。
それぞれ仲良くなってくださいな。


衝立ゲーム会構想。
私が出せるのは、モダンアート、アルカディアの建設、
贋金つくり、フレスコくらいかな?
だけどそれはそれで回りそう。

明日元気だといいなぁ。