生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

それでも暑いなぁ

23時に布団には入ったんだけど、寝たのは1時くらい。
寝苦しかったわけじゃないんだけどね。
起きたのは6時。
3時くらいにトイレは行った気がする。
そして起きたら左の肩が痛い。
寝違えたのかな?


今日が火曜日だとすると明日が水曜日なので、
またかるた会館の2階で開催します。
13時から21時半まで。
文京区大塚4-13-5じゃ。
最寄りは大塚三丁目か千石三丁目。
両方とも上58で行けるよ。
都02なら大塚三丁目だけになるけど。
どっちからも5分くらい。
もちろんバスの停留所の話ね。
電車の話をすると、JR大塚駅から20分。
丸の内線新大塚駅から12分で茗荷谷駅から13分。
バスの方が近いんだよなー

持ち込むのはアグリコラアクワイアだけじゃ寂しいので、
ノートルダムやテーベ、順風満帆などを入れてみた。


スーパーへ買い物に行ったのね。
いくつか商品選んでレジを通してみたら、
カードにチャージがされていない。
じゃあ入金するかと思ったら札もねぇ。
300円くらいしか持ってなかったよ。
このままじゃ支払いできねぇなと思ってたら、
持っててよかったクレジットカードだねぇ。

本当にキャッシュレス時代に突入しつつありますなぁ。
実際に袋小路に来る人も現金持ってなくて困るケースが
発生したりしてるんですがね。
袋小路はアフターに使ってるお店もカード不可。
サイゼリヤもOKな店舗もあるみたいですが、茗荷谷はNGなの。
楽々はカード使えるのかな?
今度確認してみようかね。


梅雨明けしたのかな?
明日からは暑いというのは聞いてたんだけどさ。
ちなみに現在雨降ってるけど。

今日はアイスコーヒーに牛乳を入れてカフェオレと
見せかけておいての豆乳入れてみた。
この飲み物は何というのだろうか?
そして思ったより美味くないぞ。


Twiiterもニュースサイトも同じ話題ばかりで
面白みに欠けますねぇ。
どうしゃぶっても旨味がないというのは伊集院も言ってたけど、
そこのところは同感なんだよな。
新たな切り口があるわけじゃないし。
こういうところのオリジナリティってのを探すのは大変。
敢えて探す必要なんかないんだけど。

しかし続々と新しいニュースがありますなぁ。
1週間前の話題とか忘れそうなくらいに。
もうちょっと世の中というのは平穏な気がするぞ。


トメフレはエッチシーンに突入。
まだ愛美だけなんだけどさ。
もうちょっとなし崩し的になるのかなと思ってたら、
そうでもないんだよね。