生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日考えればいいこと

0時くらいに寝て、起きたのは6時。


やっと11月9日のダイスゲーム会が
ボドゲカレンダに反映されました。
今回は難民救済用の意味が大きいかなぁと。

持ち込むゲームはふわっとだけど、
キングオブトーキョーとか、カタンとか、
そこいら辺を考えております。
近くなったら荷造りするんで、その時の気分で。
デメクラシーなんかも持ち込めるかな?
だけどあいつは箱が独特の形状で入れづらいのよ。


ヤフオクを調べてみたんだが、
現在使ってるモニターを購入したのは2014年。
5年前ってことになるねぇ。
確か3000円くらいで購入したんだと思うけど、
今のところトラブルもなく利用できています。
ただ、現状D-subしか出力がないのは
かなり厳しいと思われます。
HDMIは欲しいところだけど、なくてもせめて
DVIはないと通用しないでしょう。
新しくしないとダメなのかねぇ?
現在使えているものをお役御免にするのは
ちょっとひっかかるものがあるんだけどさ。

そういえば「4万円台でゲーミングPC組んでみた」的な
動画をいくつか視聴しましたが、モニターの値段は
入ってなかったですねぇ。
モニターはPCじゃないんでしょうか?
昔は一体型とかありましたが、今は別物と考えた方が
いいのかもしれませんねぇ。
ついでにこれらの動画にはスピーカーとか
マウスやキーボードも言及されておりません。
だから1から揃えるともっとかかるよってことでしょう。

ついでにヘッドフォンが欲しいなぁと思ってるの。
ヘッドセットじゃなくてもいい。
最近はSkype通話もしないだろうし。
だけどあれは耳に合わないと長時間使えないのよね。
だからネットでよさそうなの見つけて購入ってのは
当たり外れが大きいかなぁと。
ちゃんと耳に当ててみてどうかってのを
確かめてみる必要があると思う。


「朽ちないサクラ」ってのを読んでます。
主人公が警察官で、番記者の親友に
情報漏洩したんじゃないかって疑いをかけられるんだけど、
親友が殺されてしまうというお話。
主人公が泉というんだが、最初は男か女かわからなくて
悩んでおりましたよ。
泉って姓の人もいるわけだから。


明日はあっちへ行くわけですが、
せっかくルール読んだしローマの執政官持っていくかね。
希望があるかどうかはわからんが、
土曜日にインストはすることになると思うので、
その練習にはなるだろ。


ロスコンツェルトはインストールした。
インストールして起動したら、いきなり本編始まった。
トップページが出ると思ったんだけどなー
そういう仕様なのかもしれません。


久しぶりにプリンタも起動させましたが、
色はちゃんと出ませんねぇ。
昔から黄色が出づらくて今回も出ていないのですが、
もうそのまま印刷してます。
赤と青と黒が出てれば何とかはなりますので。
これが画像なんかの印刷だとこうはいかないのですが、
テキストファイルならこんなんでOKでしょう。

ここのところりんごりんごの更新を一切してませんが、
深夜アニメを視聴してても魅力的なヒロインというのは
そんなに多くないわけですし。


https://www.youtube.com/watch?v=gyxwUfItbnY

ここは行ったことあるなぁ。
大内おじさんに連れていかれた。
とにかく揚げ物が多かった。
どう食べても満腹になるね。
そしてほとんどの食べ物は茶色。
カレーだけ黒かったか。


明日会場の予約をするか、明後日にするか、
来月になってまとめてするかは悩ましい。
どうしますかねぇ?
明後日やるんだったら明日のほうがいい。
まとめるんなら来月のほうが都合はいいけど、
早い段階で決めるなら明日の方なんだよなー