生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

睡眠は大切ではあるがー

昨夜は全然眠れなくてねぇ。
寝床でずっと本を読んでいました。
火曜日が返却期限で全然進んでなかったけど、
これなら明日返却できそう。
ちなみにあとがきが吉川晃司だったわ。
おかしな文章だった。
寝たのは3時とか4時じゃないかしら?
起床は5時半。


先日からちょいちょいカップ麺を購入するのですが、
全く消費しておりません。
ただ貯まっているだけ。
なんか変な流れだなぁ。
カップ麺だって賞味期限がないわけじゃないだろうし、
それは缶詰なんかよりは短いだろう。
先日の台風19号でもそうなんだけど、
置いとくと安心感はあるなぁと思ってるんだ。


気になって検索してみたんだが、
ネットで買おうとするとどうして柿の種って
こんなに高いんだろうか?
業務用のキロ単位のものを探してみたんだが、
あまり売ってないねぇ。
売ってても高い。
ふつーにアメ横にでも買いに行った方が安いんだよな。

以前は毎週水曜日に秋葉原詣でをしてたので、
ついでにアメ横まで足を延ばしていたんだけども、
今はそういうリズムではなくなったからねぇ。

今は水曜日にいろんな会場借りてますが、
これもいつまで続けられるかわかりません。
私がいつまで健康でいられるって保証もないですし。


剣客商売をCSで放送していたので視聴。
三冬が刺身を食べるシーンがあったんだけど、
当時は醤油じゃなくて酢だと思うんだが?
剣客商売は田沼時代のお話。
調べてみると、濃口醤油が登場するのが
江戸中期くらいとされているので、
時代的には適合してるみたいです。

醤油ってのは歴史はすごく古いんですが、
現代的な醤油になったのは明治時代だそうです。


明日は本返してくるつもりです。
後は特別なことはないんじゃないかしら?
そしてちゃんと夜寝るようにしましょう。