生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

うっかり寝落ちするところだったわ

2時くらいに寝たんじゃないかな?
起きたのは5時だけど、二度寝すると10時じゃ。


久しぶりに他所のゲーム会へ行ってきました。
ゆうにゃのところじゃ。
場所はまぁやがやってたところなのでわかる。
当初は地下鉄で行こうかと思ってたんだけど、
雨の予報が消えたので自転車出しました。
片道1時間くらいかかるんだけど、いい運動になるねぇ。
帰りなんか大汗かいたよ。

・シガラミ

初手からリサーチを捨ててみたんだけど、
これは寂しいねぇ。
周りはみんなでじろじろとカードを見てるのに。
しかし2ラウンドで支社すべて建てることができたのが
大きく、建設も要らないわ。
このゲームは皆さん銀行を早めに捨てたので、
私だけコマが残る展開。
それでも支社がいっぱいあると点数になりやすいのじゃ。
最後は4実績を4ポイントに変換できたのが強くて勝ち。

・インペリアル

4人でも面白いんだな。
2人もいいって話をしてたけど、それは怖いわ。
最初からイタリアとイギリスを担当したけど、
両方海軍国じゃねーか。
二重帝国がイタリアに攻めてきたので
アフリカに退避しつつ上陸。
イタリアがギリシャに上陸しても騎馬に負けるだけだから。
イギリスは海軍を作って海に浮かべていたんだけど、
ドイツがアホみたいに軍隊作ってきて、
こちらの工場破壊されましてねぇ。
このゲームにおいてはいくら攻撃されても
気にしちゃいけません。
その国の債権買っちゃえばいいわけで。
イギリスはボロボロになったけどそのまんま。
イタリアもずっとしゃがんでたわけですが、
突然徴税から一気にトップの国となります。
国庫に金はないけどなー
だって誰も買ってくれないんだもん。
ロシアがバルカンを制圧して、この債権を
みんなで買いあがってたんだよね。
北ではドイツがブイブイ言わせてて、
こっちも債権の奪い合い。
踏まれたら踏み返すといった、頭の悪い
アクワイアみたいな流れになりまして、
私は山のように軍隊だけ持ってたフランスに注目。
手番の差でここが先に25に到達するのではと計算し、
国を強奪して最後の手番でここの債権をしこたま購入。
14も持ってて5倍だからこれだけで90金。
合計で127金で勝ち。
というかこのフランスで勝ってるだけじゃねーか。

・シガラミ

2回目。
今度は頭から銀行を捨てまして、
とにかく特別アクションのコマを踏みまくって
ラウンドの終了フラグは切れるんだけど、
点数が意外と伸びない。
とにかくラウンドをすごい速さで終わらせ、
また4実績ポイントを4点に変換する能力を使って
同点トップとなり、同点のルールで私がまだ
シガラミを1つ残してたので勝ち。

・心臓発作

というか一昨日遊んでないゲームをそのまま
流用しただけじゃねーかって話もあるけど。
初めての人にも入ってもらったけど、とても
評判は良かったようです。
プレイはだいたいファミリーをじゃらじゃらさせてると
強いんだけど、今回もそんな余裕がありました。
両隣をとりあえず2回殴って、殴り返してる暇を
与えずに薬買ったりファミリーガメたり。
私はこのゲームでは両隣を殺して自分も死ぬという
バーサーカーのようなプレイをいつもするのですが、
今回は自分が死ぬところに至りませんでしたねぇ。
的確にバーでチョコケーキも奢ったし。

最後はテキサスを時間まで。
3ラウンドやったけど3回取らされただけだわ。

今回はりんごりんごも持ち込んでたんだけど、
1時間以上遊んでたんじゃないだろうか?
これが一番面白いとのたまう連中もいたなぁ。
相当ダメだと思うぞ。
ちなみに私は入ってません。


終了後は有志で焼き鳥センターに行ったようですが、
こちらは自転車のため店頭で別れてきました。
途中で公園のトイレに寄ったりまいばすけっと
寄ったりして帰宅。
入浴したら自分が汗だるまだったよ。
先日購入したコートというかジャンパーのようなものは
すげーあったかいんだが、これは暑いレベルだな。
そして裏起毛のパンツも履いてたんだけど、
こっちはポケットがでかいというか深い。
自転車のカギを入れて置いたらどこに行ったか分からないレベル。

そしてちょっとだけNFLを視聴したんだけど、
NE負けちゃったよ。
BALは序盤からRPOみたいなのを連発してて、
これが上手くハマってた感じ。
ジャクソンは去年はパスの上手いRBって感じだったけど、
今年はモバイルQBって感じがするねぇ。
パスがマシになりました。
そしてGBも負けてましたわ。
LACってそんな強いかなぁ?


明日なんだけど、図書館行くのをすっかり忘れてた。
頼んでた本が用意されて、1週間以内に受け取りに
行かないといけないんだわ。

あとはまた荷造りだな。
なんか週2とか週3とかでやってる気がするぞ。
そしてやろうとしてたこと忘れてた。