生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

日付を間違えてたりした日

寝たのは23時半くらい。
起きたのは5時。
朝食時に弟の湯飲みを割ってしまうところからスタート。


日曜日にちょいとあったらしい。
私はどんなことがあったのかは知らないんだけどさ。

アクワイアってゲームは何もできないこともあれば、
いろんなことができることもある。
件の人物はいろんなことがしたい時期なのでしょう。
自分の行動がどういう結果を生むか?
こいつを想像乃至想定しながらプレイするんですが、
まだそこに至っていないのでしょう。
なので失敗すると大惨事にもなりますが、
ここら辺は経験値で補えるところなんですね。
こうやって思考錯誤しようとしている人は、
そのうち強くなります。
今はそうでもないかもしれないけど。

まー練習会ってハードルでやってますので、
おかしなこともあるかもしれません。
そこらへんは許容してやってくださいませ。
そのうちそういうこともなくなりますよ。
ずーっとそんなことやってたら問題だけど、
そんな人もいるんだぜぇ。

この話を掘り返すことも可能だけど、
やったところで誰も得をしないからポイ。


https://tetsudo-ch.com/9770711.html

高輪ゲートウェイ駅が開業するのに合わせて、
次の土曜日は山手線と京浜東北線
一部運休するらしい。
始発から16時までは山手線は上野と大崎の折り返し。
京浜東北線は南は品川で折り返しで、
北は田町で折り返しらしい。

こりゃ結構な人に影響するんじゃないだろうか?
たぶん知らない人もいるだろうし、
気づかずに乗ろうとする人もいるんじゃないかな?


今年の流行語大賞だけど、
覚えてる言葉はいくらもあるけど、
「ONE TEAM」と予想しておきます。
どうもラグビーのブームってのは今年だけっぽいし、
2019年ってのを象徴する言葉になるのかなと。
「令和」じゃ安直すぎるだろ。
「〇〇ペイ」ってのもありそうだけど、
授賞式で島崎敏郎が黒塗りしてきたら面白いな。


https://www.youtube.com/watch?v=fULOfsVB9L4

つまりめんつゆとごま油が万能ってことかな?
実家の味がめんつゆって人もいたもんなぁ。
なんでもかんでもめんつゆで作っちゃう人っていそう。
それだけ優秀な調味料ってことなんだろうけども。

海外の人から見たら、日本人みんな醤油かけてる
イメージ持たれてるかもしれないねぇ。
実際こいつもかなり汎用性高いけどもさ。


明日はあそこでやるわけで。
先週の段階で伝えてはあったんですが、
まさか確認のメッセージが来るとは。
短期記憶が危ないのかしら?
或いは電子的な文字情報じゃないとダメとか?
とにかく形に残らないとダメという可能性はあります。


心配事に苛まれても仕方がないので、
楽しいことを考えて生きていこうと思います。
その方が幸せだ。
マイナスの感情はリンクするんだよね。
だから考えちゃいけないってのは学んだんだけど、
実践するのは容易ではないわけ。