生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい書いてみたわ

すぐに寝たよ。
そしたら3時半くらいに上から下から
突き上げるものがあって目が覚めた。
こういうとき、まずすることは脱糞です。
こっちが先。
そんですんげー臭いのが出るわけ。
体内で吸収できなかったアルコールが
出ちゃってるわけだからねぇ。
焼肉食べたあともくっさいわけだけども、
それとは違う種類の臭さ。
アルコール=毒という証明でもあります。
トイレから出てくるころには上からの
突き上げも一段落したので就寝。
起きたのは5時半。
ちょっと酔いは残ってました。
昨日はそんなに飲んだ記憶ないんだがなぁ。

それからレンガの家2軒で石の家1軒にするって
夢を見たんだけど、これは疲れてるんじゃなくて
憑かれてるんじゃないかと思ったぞ。


1月の定例会は5日で予約が取れたのですが、
2月は試験の影響からか、予約が入りません。
それでも入れたのは2週目と3週目の土曜日。
日曜日は予約すら入れられん。
大学の施設の一部を借りてるので、こういう弊害があります。

ちなみに茗荷谷で借りてる大塚交流館も、
昨日行ったら雨漏りが2か所ありました。
かなり老朽化してますし、どうも大塚バス車庫の跡地に
移転するんじゃないかって話があるそうです。
今すぐというわけじゃなく、おそらく数年は先のことに
なりそうですけど、新しくなるのはいいんですよ。
今までのように借りられるのかが問題でねぇ。
お値段とか和室とか広さとか。
ダメだったらかるた会館という手はありますが、
あそこ結構人気なんですよ。
かるたの会って意外とあるんですわ。

そんなこんなで会場費の支払いはした。
これで1月の定例会は5日に確定。
変な天気だったけどな。
雨降ってるのか降ってないのか微妙でしたわ。


礼ルート終了。
このルートは暗いお話もあったんだけど、
後半はそんなことなかったねぇ。

次は郁子。
とにかく元気なキャラで、ドスケベ音頭って
このキャラだったよね。


隣の空き地が今日から工事開始だそうです。
今日は雨だったけど工事ってやるんだねぇ。
もしかしてこういうのって吉日とかで始めるのかな?
単に月初だからかな?
そして木造の3階建てなんだってさ。


さいころ倶楽部9話視聴。
エルフェンランド4人プレイとかなかなら厳しそう。
6人がプレイしやすいぞ。

ゲーマーでこれ見てない人もいるんだろうけど、
こっから入ってくる人もいるかもしれない。
共通の話題になりそうなものは抑えておくことも
大切なんじゃないでしょうか?
おたくがとりあえずジャンプは読んでおくのと同じ。
今じゃそういう文化ってないのかもしれないけど。


https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfFLhLwLO6egSlieOYY6_w53ZYb3-PiynYMm8_DKFHSKaMdhQ/viewform

今年の日本版ワンハンドレット。
好きなゲームを15個投票するだけのもの。
それで上位100個を決めて、プレイ数と所有数から
ゲーマー度を測るというやつ。
締め切りは10日までなのでお早めに。

これ見ると年末って感じがしますねぇ。
今年の回答はこれにしたわ。

りんごりんご
八百長クイズ
18TK
横濱紳商伝
ルイ14世
支離滅裂
ディプロマシー
ハチエンダ
トワイライトストラグル
麻雀
バトルライン
トリックマイスター
心臓発作
テーベの東
八八

持ってるゲームで厳選してみた。
そういえばたほいや入れてないなぁ。
だけど今年やってすらいないんだよね。


SF-BAL。
いい試合でしたねぇ。
両チーム結構ギャンブルしますなぁ。
それ以外も今年はギャンブルを結構見ます。
相手陣に入ってからFG狙うにはちょっと遠いとか、
そこで今まではパント蹴ってたけど、
ギャンブル狙うケースを多く見ますね。

そしてNEが負けてしまいました。
WR足りてないんじゃないかな?
エデルマンしかいないぞ。


流行語大賞は予想通りONE TEAMでした。
まーこれは簡単だったかな?


例会報告も作ったよ。
ACPは楽だからいいよね。
それでも30分くらいはかかるんだけどさ。

これで今年のACP練習会も終わり。
今月はあと定例会と重ゲとポーン。
やろうとすりゃ全部アグリコラはできるんだなぁ。
テラフォも入ってくるけど。


実はこのPC、PDFファイルが読めませんでした。
なので急遽アクロバットリーダーをインストール。
8月に組んでからの期間でPDFファイル使わなかったのね。
いいんだけどさぁ。

入手したのはブルゴーニュのあれね。
モノを買うかどうかは検討中。
昨日遊んでは見たが、タイルの見た目が違うので
いちいち覚えなおさないといけないのと、
表記が小さすぎてどの効果だかわからない。
たぶん老眼が災いしてると思うんだけど、
そういう情けない理由で悩んでるのよ。


先月分では「どっちのiが好きですか?」だけ
インストールしたんだけど、前作やってないのでは?
Hookは好きなメーカーなんだけどなぁ。
たぶん集中力の欠如がこの根底にあるはず。
どうしょうもないんだよなーこれは。
全部私が悪いんだけど、何か自分の中で変化は起きている。
それは間違いないんだわ。


明日の予定だけど、特別入れてません。
ゆっくりするか。
だけどあっちの会場確保はしてないな。
明日やってもいいんだよねぇ。
せっかくだからそうしておきますか。


そういえば銀行にも行って、小銭を預けてきました。
相変わらずの4950円だって。
100円玉50枚だと思ったんだけどなー

昨日はやたら50円玉で支払った方が多く、
サイゼリヤの1300円ってのも500円玉と50円玉で払ったくらいよ。
まだ混じってたのかー